居宅介護支援(変更届)
届出事項によって提出書類や手続き方法が異なりますので、下記を参照のうえ手続きを行ってください。
変更届提出書類一覧(居宅介護支援)
備考:令和元年12月1日より、届出内容を変更していますので、必ずご確認ください。
変更届提出書類一覧
- 変更届提出書類一覧(居宅介護支援) (サイズ:115.86KB) 別ウィンドウで開きます
変更届に必要な書類の詳細や届出方法については、こちらでご確認ください。
留意事項
- 事業所移転時注意事項 (サイズ:72.83KB) 別ウィンドウで開きます
事業所の移転に伴い、自宅等を事業所とする場合や他事業と設備を共有する場合は、上記留意事項を確認したうえで必ず移転前にご相談ください。
- 写真撮影時チェックリスト (サイズ:13.30KB) 別ウィンドウで開きます
移転時または区画変更時に必要となる写真のチェックリストです。 撮影時の注意事項等を記載していますので、ご活用ください。
届出様式
様式
- 変更届連絡票 (サイズ:35.74KB) 別ウィンドウで開きます
- 変更届出書 (サイズ:22.79KB) 別ウィンドウで開きます
- 指定に係る記載事項(付表13) (サイズ:17.58KB) 別ウィンドウで開きます
- 当該事業所に勤務する介護支援専門員一覧(付表13別紙) (サイズ:10.67KB) 別ウィンドウで開きます
- 運営規程(記載例) 別ウィンドウで開きます (ワード形式、63.00KB)
介護報酬改定に伴い運営規程(作成例)も修正を行います。事業所においても改定内容を確認し、運営規程の修正を行っておいてください。なお、この修正についての変更届の提出は不要です。
- 事業所一覧 (サイズ:63.00KB)
- 建築指導部局との協議記録(協議様式4)(エクセル形式、35.50KB)別ウィンドウで開きます
各担当課と協議を行い、その結果を記入してください。
業務管理体制の整備に関する届出について
介護保険法の改正により、平成21年5月1日から介護サービス事業者(以下「事業者」という)は、法令遵守等の業務管理体制の整備及び届出が義務付けられました。
令和3年4月1日より、介護サービス事業の指定を受けているすべての事業所が東大阪市内に所在している事業者は、東大阪市に届出が必要となります。
介護保険サービス事業者の変更申請にあたり、業務管理体制の整備に関する届出を東大阪市に提出することが必要となる事業者につきましては、以下のリンクよりご確認ください。
お問い合わせ
東大阪市福祉部指導監査室 介護事業者課
電話: 指導担当:06(4309)3317 指定担当:06(4309)3318
ファクス: 06(4309)3848
電話番号のかけ間違いにご注意ください!