ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    通所型短時間サービス(基準緩和)

    • [公開日:2018年10月1日]
    • [更新日:2024年3月19日]
    • ID:18850

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    自立した生活を支援するために、デイサービスセンターなどで生活機能向上のための機能訓練等を行うサービスです。

    事前協議

    新規に通所型短時間サービスを始められるに当たっては、事業を行おうとする建物が人員の基準とともに設備に関する基準に適合しているかを確認させていただくため、事前協議を行っております。

    通所介護、地域密着型通所介護、通所型介護予防サービス(従前相当サービス)と同一の事業所において一体的に事業を行う場合(以下、「一体型」という。)は、事前協議は不要です。

    備考:事業を行おうとする建物の改修・新築の前に、下記の書類を作成のうえ、事前協議を行ってください。

    新規申請

    新規申請書類一覧

    単独型と一体型の申請、また、東大阪市内に所在する事業所と他市に所在する事業所では、必要な書類や記載方法が異なりますのでご注意ください。


    新規申請様式

    様式

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    第1号事業支給費算定に係る体制等に関する届出について

    介護職員処遇改善加算の算定を申請される場合は、介護職員処遇改善加算のページの内容を確認のうえ、必要書類をご提出ください。

    お問い合わせ

    東大阪市福祉部指導監査室 介護事業者課

    電話: 指導担当:06(4309)3317 指定担当:06(4309)3318

    ファクス: 06(4309)3848

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム