ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    地域密着型サービス事業指定申請【法人・高齢者施設課所管】

    • [公開日:2022年4月5日]
    • [更新日:2022年5月12日]
    • ID:33075

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護および(介護予防)認知症対応型共同生活介護については、公募のため、高齢介護課との事前協議が完了した後に指定申請を行うことができます。


    指定申請に必要な書類等については、各サービス種別のファイルの1シート目で確認してください。内容によっては、必要となる書類が変更または追加される場合があります。


    地域密着型サービスの指定申請については、東大阪市地域密着型サービス運営委員会に諮る必要がありますので、担当者から指示がありましたら委員会資料もあわせて提出してください。


    地域密着型サービス等の指定申請には手数料が必要となります。(詳しくは、こちらをご覧ください。)(別ウインドウで開く)


    ※その他の地域密着型サービスの指定申請については、介護事業者課のページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    東大阪市地域密着型サービス運営委員会資料の様式については準備中です。



    業務管理体制の整備に関する届出

    介護保険法の改正により、平成21年5月1日から介護サービス事業者(以下「事業者」という。)は、法令順守等の業務管理体制の整備及び届出が義務付けられました。

    令和3年4月1日より、介護サービス事業の指定を受けているすべての事業所が東大阪市内に所在している事業者は東大阪市に届出が必要となります。

    介護保険サービス事業者の新規申請にあたり、業務管理体制の整備に関する届出を東大阪市に提出することが必要な事業者につきましては以下のリンクよりご確認ください。

    業務管理体制の整備に関する届出についてはこちらよりご覧ください。(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    東大阪市福祉部指導監査室 法人・高齢者施設課

    電話: 06(4309)3315

    ファクス: 06(4309)3848

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム