ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    市政だより 令和5年7月1日号 1面(テキスト版)

    • [公開日:2023年6月21日]
    • [更新日:2023年7月21日]
    • ID:36433
    • 人口 486,529 人  世帯数 237,030 世帯【令和5年6月1日現在】
    • 発行 東大阪市市長公室広報広聴室広報課 〒577-8521 東大阪市荒本北1丁目1番1号
    • 毎月2回 1日・15日発行
    • ウェブサイト https://www.city.higashiosaka.lg.jp/
    • 市LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40036nqeif
    • 〈第3弾〉家計を応援!
      キャッシュレスdeハッピーポイントキャンペーン

      8月1日(火曜日)から8月31日(木曜日)まで

      最大20パーセント戻ってくる!!

      詳しくはこちら

      特設ウェブサイト(6月19日開設)

      市ウェブサイト

      問合せ先
      • 市キャッシュレスdeハッピーポイントキャンペーンコールセンター 0120(064)060(6月19日~10月31日、9時~17時〈土曜日・日曜日・祝日含む〉)
      • 商業課 06(4309)3176、ファクス 06(4309)3846

      キャッシュレス決済ポイント還元事業第3弾「家計を応援!東大阪市キャッシュレスdeハッピーポイントキャンペーン」を実施します。

      とき
      8月1日(火曜日)~8月31日(木曜日)
      対象店舗
      対象キャッシュレス決済導入の全店舗(保険適用分などを除く)
      ※対象店舗は、キャンペーン期間中に各キャッシュレス決済アプリ内で確認できます。
      対象キャッシュレス決済
      PayPay、auPAY、d払い、楽天ペイ
      還元率
      決済額の最大20パーセント
      還元上限
      対象キャッシュレス決済1種類につき、1人当たり5000円分(決済1回当たり上限1000円分)
      問合せ先
      • 市キャッシュレスdeハッピーポイントキャンペーンコールセンター 0120(064)060
      • 商業課 06(4309)3176、ファクス 06(4309)3846

      〈事業者向け〉キャッシュレス決済を導入しませんか

      事業者向け説明会を実施します。初期導入コストは0円(決済手数料別途)です。この機会にキャッシュレス決済を導入しませんか。

      〈利用者向け〉キャッシュレス導入支援説明会

      キャッシュレス決済などになじみのない方向けに、キャッシュレス決済の使い方などを説明します。

      事業者・利用者向け説明会場および日程

      事業者対象
      6月28日(水曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      6月29日(木曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      利用者対象
      7月7日(金曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      7月10日(月曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      7月11日(火曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      7月12日(水曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      7月18日(火曜日)9時~15時
      くすのきプラザ(若江岩田駅前)
      7月19日(水曜日)9時~15時
      はすの広場(近江堂)
      7月20日(木曜日)9時~15時
      ゆうゆうプラザ(日下)
      7月24日(月曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      7月25日(火曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      7月26日(水曜日)10時~16時
      市役所本庁舎1階多目的ホール
      7月27日(木曜日)9時~15時
      グリーンパル(中鴻池)
      7月31日(月曜日)9時~15時
      ももの広場(楠根)
      8月2日(水曜日)9時~15時
      夢広場(布施駅前)
      8月4日(金曜日)9時~15時
      やまなみプラザ(四条)

      ※申込不要。説明会場に直接お越しください。

      問合せ先
      • 市キャッシュレスdeハッピーポイントキャンペーンコールセンター 0120(064)060
      • 商業課 06(4309)3176、ファクス 06(4309)3846

      〈市政だより〉紙面リニューアルと全戸配布のお知らせ

      東大阪市政だよりは8月号から、紙面をリニューアルするとともに配布事業者により全世帯および全事業所へお届けします。配布期間は概ね発行号の前月の21日~29日です。

      8月号は7月20日(木曜日)~8月29日(土曜日)にお届けします。
      問合せ先
      広報課 06(4309)3102、ファクス 06(4309)3822
      Point1

      配布事業者により直接ポストへ!

      Point2

      全世帯・全事業所へお届け!

      Point3

      月2回発行から月1回(毎月1日)発行へ!

      配布事業者NTTタウンページコールセンター 0120(586)986(月曜日~金曜日9時~17時〈祝休日を除く〉)
      7月20日(木曜日)から

      以下の場合は、配布事業者のコールセンターまでご連絡ください。

      • 市政だよりが配布されない
        ※毎月29日までに届かない場合はご連絡ください。
      • 市政だよりの配布を停止または再開してほしい など

      東大阪市政だより7月15日号の発行はありません

    お問い合わせ

    東大阪市市長公室広報広聴室 広報課

    電話: 06(4309)3102

    ファクス: 06(4309)3822

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム