ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    令和6年度 東大阪市産後ケア事業の委託事業者を募集します

    • [公開日:2024年2月16日]
    • [更新日:2024年2月16日]
    • ID:37935

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    募集の概要

    東大阪市では、出産後の母子を対象に産後ケア事業を実施しています。この事業では、産後の母親の心身のケアや、母子とその家族が健やかな育児ができるようサポート等を行うことで、安心して子育てができる支援体制の確保を目指しています。

    そのため、この事業の趣旨を理解したうえでショートステイまたはデイサービスを提供できる事業者を次のとおり募集します。

    備考:本募集は、令和6年4月1日以降に本市と契約し、産後ケアを実施する事業者を対象としたものです。

    主な事業者要件

    以下の要件をすべて満たす事業所が対象です。


    1. 東大阪市内または大阪府下の東大阪市近接市町内において事業を実施する施設であること。

    2. 医療法に定める病院、診療所(産科、産婦人科又は小児科を標榜するものに限る)または、助産所であること。

    3. 産後ケア事業に関する知識及び技術において高い専門性を有し、仕様書に定めるサービス内容について実績があること。または、分娩を取り扱っていること。

    4. ショートステイ、デイサービスを提供するための居室や設備を備えていること。


    備考:詳しくは、下記の募集要項および仕様書をご確認ください。

    申請(応募)について

    申請様式

    以下の様式をダウンロードし、書類を作成してください。

    様式1に提出が必要な書類を記載しておりますので、ご確認の上すべて提出してください。

    産後ケア事業委託契約申請書類

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    提出方法

    原則、郵送にて母子保健課まで送付してください。

    持参の場合は、午前9時から17時30分(土、日、祝を除く)に母子保健課までお持ちください。

    (提出先)

      東大阪市健康部保健所 母子保健課 産後ケア事業担当

      〒578-0941 東大阪市岩田町4-3-22-300  

    令和6年4月1日付けで契約締結を希望される場合は、令和6年2月29日木曜日必着です。


    実地調査・審査

    申請書類の審査後、事業実施予定施設の実地調査を行います。

    必要な基準を満たしていると判断できた場合、受託者と決定し、契約を締結します。

    申請(応募)から審査結果通知までの期間は、申請手続きに不備がない場合は約2か月程度です。

    お問い合わせ

    東大阪市健康部保健所 母子保健課

    電話: 072(970)5820

    ファクス: 072(960)3809

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム