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東大阪市

あしあと

    印鑑登録証明書交付申請

    • [公開日:2022年8月3日]
    • [更新日:2022年12月27日]
    • ID:7225

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    登録時にお渡ししている印鑑登録証を必ずご持参ください。

    まだ印鑑登録をされていない方や、印鑑または登録証を失くされた方については先に登録手続きが必要となりますので下記ページをご参照ください。

    印鑑登録申請(別ウインドウで開く)

    印鑑登録廃止届(別ウインドウで開く)

    請求方法

    請求できる方

    1 本人

    2 代理人

    委任状は不要です。

     備考:印鑑登録をしている本人の住所・氏名・生年月日を申請書に正しくご記入していただきます。

    必要なもの

    印鑑登録証明書交付申請書

     申請書ダウンロードページ(別ウインドウで開く)


    印鑑登録証

     本人のものが必要です。


    本人確認書類(窓口にこられる方のもの)

     例、運転免許証、パスポート、個人番号カード(マイナンバーカード)等


    交付手数料(300円)

     証明書手数料一覧(別ウインドウで開く)

    注意事項

    備考:印鑑登録証の提示がなければ、証明書の交付はできません。

    備考:郵送印鑑登録証明書を郵便で請求することはできません。

    受付窓口

    市民課(市役所本庁舎2階 21番窓口)または各行政サービスセンターへお越しください。

    所在地や電話番号はこちらをご参照ください。

    窓口・問合せ先一覧(別ウインドウで開く)

     

    コンビニ交付サービス

    平成28年2月15日より、個人番号カード(マイナンバーカード)を使って、コンビニエンスストアに設置しているマルチコピー機で印鑑登録証明書などの証明書が取得できます。

    詳しくはこちらをご参照ください。

    各種証明書のコンビニ交付サービス(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    東大阪市役所 市民生活部 市民室 市民課(証明担当)

    電話: 06(4309)3132

    ファクス: 06(4309)3619

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!