NPO法人向け ウェブ報告システムでの申請
ウェブ報告システムを活用したオンライン手続きについて
令和6年3月より、NPO法人(法人設立希望者を含む)が行う事業報告書等の各種手続きをオンライン化するシステム「ウェブ報告システム」を運用開始します。
なお、従来どおりの書面による郵送や持参での提出方法での受付も引き続き行います。
備考:住民票や登記事項証明書等、原本を提出する必要のある書類については、ウェブ報告システム上で提出することができないため、原本を地域活動支援室まで郵送または持参にてご提出ください。なお、その場合は、システムでの手続後速やかに提出してください。
利用方法
初めてウェブ報告システムを利用する場合は、内閣府ポータルサイト(別ウインドウで開く)からログインし、アカウントの新規登録を行ってください。
(リンク先画面右上の<法人ログイン>ボタンをクリック)
参考資料
- 法人向けマニュアル、注意事項(別ウインドウで開く)
- ウェブ報告システムの概要
お問い合わせ先
内閣府サポートデスク
画面操作等に関する不明点やご質問は、内閣府サポートデスクへお問い合わせしてください。
電話:0120-876-531
受付時間:9時30分から11時59分、13時から18時15分(土曜日、日曜日、祝日を除く)
内閣府お問い合わせフォーム
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