ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    東大阪農業PR大使

    • [公開日:2023年6月1日]
    • [更新日:2023年10月6日]
    • ID:36173

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    安心・安全な農業を東大阪から

     市では、農業の分野で活躍され、多くの人から親しまれ、本市にゆかりのある方に、東大阪市の農業の魅力を広く発信してもらうため「東大阪農業PR大使」を委嘱しています。

    シャンプーハット てつじさん(令和5年5月21日から)

     漫才師のシャンプーハットてつじさんは大阪府出身で、1994年デビュー。1996年「オールザッツ漫才」優勝や、2020年には上方漫才大賞を受賞するなど、実力・人気ともに非常に高い漫才師です。
     ラーメン店のプロデュースや、日本酒好きが高じてクラウドファンディングで酒米や酒づくりをされるなど、多彩な活動に取り組まれており、本市内でも酒米づくりや農業に関連するイベントを実施されるなど、本市の農業に深い造詣を持っておられます。

     令和5年5月21日に、てつじさんが酒米づくりを行っている池島町の水田近くで委嘱状交付式を行い、野田市長から委嘱状を手渡しました。
     交付式でてつじさんは「東大阪市の農業も、どんどん大きくなってどんどん舞い上がってほしい」と話されており、今後、東大阪の農業の魅力をさまざまな角度から広く発信することにご協力していただきます。

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部農政課

    電話: 06(4309)3180

    ファクス: 06(4309)3846

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム