ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    マイナンバーの通知カードが同封されている郵便物

    • [公開日:2022年2月28日]
    • [更新日:2022年4月25日]
    • ID:16251

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和2年5月25日以降のご注意

    マイナンバー通知カードは令和2年5月25日に廃止されました(詳しくは、「マイナンバー(個人番号)通知カード廃止のお知らせ」をご覧ください。)。


    以下の案内は、令和2年5月24日以前に通知カードの手続きをされた方へ向けた案内となりますので、ご留意ください。

    通知カードについて

     マイナンバーの通知カードは、カード作成元である地方公共団体情報システム機構(J-LIS)より送付します。配達時に不在の場合は不在票が入りますので、郵便局指定の方法で受け取ってください。また、通知カードを受け取ることができなかった場合は、「マイナンバーの通知カードの受け取りについて」をご覧ください。

    郵便物について

    お届けする封筒

     以下の封筒でお届けします。

    封筒表面・裏面

    同封物

      封筒の中には、以下のものを同封しています。

    通知カード同封物

    ※(2)の「個人番号カード交付申請書兼電子証明発行申請書」の氏名や住所などの情報が「*(アスタリスク)」で埋め尽くされているものは使用できませんので、ご注意ください。

    ※詳しくは、「マイナンバーをきちんと受け取って活用するために」をご覧ください。



    マイナンバー制度に関するお問合せ

    お問い合わせ

    東大阪市役所 市民生活部 市民室
    電話: マイナンバーカード交付担当:06(4309)3163 ファクス: マイナンバーカード交付担当:06(4309)3012