ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

マイナンバーの通知カードが同封されている郵便物について

[2020年5月25日]

ID:16251

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年5月25日以降のご注意

マイナンバー通知カードは令和2年5月25日に廃止されました(詳しくは、「マイナンバー(個人番号)通知カード廃止のお知らせ」をご覧ください。)。


以下の案内は、令和2年5月24日以前に通知カードの手続きをされた方へ向けた案内となりますので、ご留意ください。

通知カードについて

 マイナンバーの通知カードは、カード作成元である地方公共団体情報システム機構(J-LIS)より送付します。配達時に不在の場合は不在票が入りますので、郵便局指定の方法で受け取ってください。また、通知カードを受け取ることができなかった場合は、「マイナンバーの通知カードの受け取りについて」をご覧ください。

郵便物について

お届けする封筒

 以下の封筒でお届けします。

封筒表面・裏面

同封物

  封筒の中には、以下のものを同封しています。

通知カード同封物

※(2)の「個人番号カード交付申請書兼電子証明発行申請書」の氏名や住所などの情報が「*(アスタリスク)」で埋め尽くされているものは使用できませんので、ご注意ください。

※詳しくは、「マイナンバーをきちんと受け取って活用するために」をご覧ください。



マイナンバー制度に関するお問合せについて

お問合せ

東大阪市役所 市民生活部 市民室 マイナンバー担当
電話: 06(4309)3163 ファクス: 06(4309)3012
お問合せフォーム