ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    1月17日(土曜日)、2月1日(日曜日)、3月15日(日曜日)も申請・受取り・電子証明書の手続きができます

    • [公開日:2025年12月19日]
    • [更新日:2025年12月17日]
    • ID:43419

    従来の第4土曜日に加え、次の内容で窓口を開設します

    開設日時

    ・1月17日 土曜日

    ・2月1日 日曜日

    ・3月15日 日曜日

    いずれも9時から16時まで

    開設窓口

    市役所本庁舎(別館)のみ

    (注意)布施駅前・旭町庁舎の各臨時窓口は開設しません。

    取扱業務

    ・マイナンバーカードの申請

    ・マイナンバーカードの受取り

    ・電子証明書に関する手続き

    ご注意ください

    ・いずれも予約制です。ただし、電子証明書に関する手続きのうち、更新以外の手続きの場合は予約不要です。

    ・開設する上記3日程では、コールセンターは休止しております。当日お電話はつながりませんのでご了承ください。

    予約受付について

    ・申請窓口の予約受付

     電話 06-4309-3163(平日9時から17時30分、第4土曜日9時から16時)

    ・受取り、電子証明書更新窓口の予約受付

     電話 0570-066-605(一部IP電話などでつながらない場合:050-3537-0603)(平日9時から17時30分)

     または予約用ウェブサイト

      受取り予約サイトはこちら(別ウインドウで開く)

      電子証明書更新予約サイトはこちら(別ウインドウで開く)


    備考:2月1日の予約開始日は1月9日、3月15日の予約開始日は2月13日です。

    お問い合わせ

    東大阪市市民生活部市民室

    電話: 06(4309)3163

    ファクス: 06(4309)3012

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム