ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    証明書発行機(キオスク端末)を本庁舎に設置しています

    • [公開日:2025年9月1日]
    • [更新日:2025年8月28日]
    • ID:42661

    マイナンバーカードを利用して各種証明書が取得できる証明書発行機(キオスク端末)を本庁舎1階ATMコーナー内に設置しています。

    窓口で申請書を記入する必要がなく、手数料も100円お得です。

    「コンビニ交付」の利便性とお得感をぜひ体験ください。

    ATMの並びに設置しています。


    利用時間

    【平日】9時から17時15分、【第4土曜日】9時から12時

    備考:年末年始(12月29日から1月3日)とメンテナンス日はご利用いただけません。


    取得できる証明書と手数料

    窓口で交付を受けるよりも100円お得です!
    証明書の種類手数料
    住民票の写し200円
    印鑑登録証明書200円
    戸籍全部事項証明書(謄本)、戸籍個人事項証明書(抄本)350円
    戸籍の附票の写し200円
    市民税・府民税証明書200円

    備考:いずれも東大阪市の証明書の発行手数料です。


    注意事項

    ・有効なマイナンバーカードが必要です。(利用者証明用電子証明書が搭載されている必要があります。)

    ・コンビニのマルチコピー機にあるようなコピー機能やその他の民間提供サービスは利用できません。

    ・証明書の用紙は窓口で発行されるものと材質等が異なりますが、有効性は変わりません。

    ・紙幣は1000円札のみ使用できます。

    ・両替は承っておりません。


    お問い合わせ

    東大阪市市民生活部市民室

    電話: 06(4309)3163

    ファクス: 06(4309)3012

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム