ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    介護保険料の「納付確認書の送付登録」について

    • [公開日:2022年7月21日]
    • [更新日:2023年11月27日]
    • ID:34618

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    事前登録により、保険料納付済額を記載した納付確認書を毎年12月上旬又は2月上旬に送付します。

    介護保険料の納付額は、税の社会保険料控除の対象です。


    令和4年分より事前登録を開始しました。登録の申し出をしていただくことで毎年12月上旬又は2月上旬に最新年分の納付確認書を送付します。

    登録の受付は随時行っております。

    市役所(本庁)9階介護保険料課窓口までお申し出いただくか、電話による登録が可能です。

    登録時には何月発送の登録希望かを合わせてお伝えください。


    12月上旬発送分:11月20日までの登録分を送付

    2月上旬発送分:1月20日までの登録分を送付


    ・登録済みの方には翌年以降も引き続き送付しますので、改めて登録する必要はありません。

    ・必要がなくなった場合は、介護保険料課へご連絡をお願いします。

    ・登録があっても納付額がない場合や、資格が喪失(死亡・転出等)されている場合は送付しません。

    ・納付確認書は納付義務者名義での発行となります。


    備考:介護保険料納付確認書は東大阪市に納付した分のみが記載されています。

     東大阪市以外へ納めた介護保険料については、納付した市区町村へ問い合わせてください。


    お問い合わせ

    東大阪市福祉部高齢介護室 介護保険料課

    電話: 06(4309)3188

    ファクス: 06(4309)3814

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム