ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    引っ越しをきっかけにおトクな省エネ生活をはじめませんか?

    • [公開日:2022年3月2日]
    • [更新日:2022年3月11日]
    • ID:32162

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    引っ越しをきっかけにはじめるおトクな省エネ生活

    家電の買替えや電気契約の切替えなどが増えるタイミング、引っ越しです。

    そんなときに知っておいてトクする、省エネにもつながるおトクなアクションを紹介します。

    新生活をきっかけに、おトクで環境にもやさしい暮らしを始めてみませんか?


    省エネ商品はこんなにもおトクです!

    まずは、省エネ商品への買い替えをご紹介します!

    引っ越しのタイミングで家電などを買い替えるならおトクな省エネ家電がおすすめです。

    新生活をきっかけに!すぐにできる省エネ行動

    省エネ商品への買い替えだけでなく、家電の使い方や移動手段などを見直すことも省エネにつながります!

    知ってトクする今からできる省エネ行動!新生活をきっかけにはじめてみませんか?

    電気の切り替え

    平成28年度からは電力の小売完全自由化がスタートし、消費者が自由に電力会社を選択できるようになりました。

    環境に優しいエコな電気の選択などライフスタイルや価値観に合わせて電力会社や料金プランを見直すことで、電気料金の節約にもつながる場合があります。まずは、比較サイトなどで、あなたの暮らしにぴったりの電力会社をチェックしてみましょう。

    参考リンク

    大阪府では、以上の省エネ行動をさらに詳しく紹介しております。どれくらいおトクになるのか気になる方は下記リンクもぜひご覧ください。

    引っ越しのタイミングにおすすめしたいおトクなアクション(別ウインドウで開く)


    また、本案内は大阪府が実施している「ナッジを活用した転入・転居者への省エネ行動促進の啓発キャンペーン」と連携しています。詳しくは下記リンクをご覧ください。

    ナッジを活用した転入・転居者への省エネ行動促進の啓発キャンペーンについて(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    東大阪市環境部環境企画課

    電話: 06(4309)3198

    ファクス: 06(4309)3829

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム