ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    東大阪市ふるさと納税お礼品提供事業者を募集しています

    • [公開日:2021年11月2日]
    • [更新日:2021年11月2日]
    • ID:31688

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ふるさと東大阪応援寄附金(ふるさと納税)お礼品提供事業者の募集について

    東大阪市では、ふるさと納税(寄附金)制度により東大阪市へ寄附をいただいた市外在住の寄附者に対し、お礼の意味を込めて東大阪市ならではの商品やサービスを贈呈しています。本市の魅力発信、地元特産品のPR並びに販路拡大による地域経済の活性化を図るため、寄附者へのお礼品提供に協力いただける事業者を募集しています。

    ふるさと東大阪応援寄附金(ふるさと納税)の概要についてはこちらをご覧ください。

    お礼品の提供にかかる要件等について

    東大阪市ふるさと納税推進事業にかかる要件等について、詳しくは以下の「東大阪市ふるさと納税推進事業実施要領」をご参照ください。

    東大阪市ふるさと納税推進事業実施要領

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    また、提供いただくお礼品は以下の地場産品基準のいずれかを満たしている必要があります。(平成31年総務省告示第179号)

    1. 東大阪市内において生産されたもの。
    2. 東大阪市内においてお礼品等の原材料の主要な部分が生産されたもの。
    3. 東大阪市内においてお礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているもの。 
    4. 東大阪市内において生産されたものであって、近隣の他の市区町村内において生産されたものと混在したもの。(流通構造上、混在することが避けられない場合に限る。)
    5. 東大阪市の広報の目的で生産されたキャラクターグッズ、オリジナルグッズその他これらに類するものであって、形状、名称その他の特徴から東大阪市の独自のお礼品等であることが明白なもの。
    6. 上記5項目のいずれかに該当する商品と、その商品に関連する商品を組み合わせたもの。ただし、組み合わせた商品のうち、上記に該当する商品が主要な部分を占めているもの。
    7. 東大阪市内で提供される役務等であり、その役務の主要な部分が東大阪市に関連するもの。

    応募方法

    リンク先の応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。

    お礼品提供事業者 応募フォーム

    ※入力いただいた内容を確認の上、市担当者または委託事業者よりご連絡いたします。

    お問い合わせ

    東大阪市企画財政部企画室 企画課

    電話: 06(4309)3101

    ファクス: 06(4309)3826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム