ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

介護保険関係書類の送付先登録・変更・廃止

[2021年04月01日]

ID:30041

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護保険関係書類の送付先登録

介護保険関係書類を、住民票以外の住所に送付します。

 

送付先を登録・変更されるとき

送付先を登録・変更されるときは、「介護保険 送付先登録・変更申請書(※)」にご記入のうえ、介護保険料課へ提出してください。

※ 「介護保険 送付先登録・変更申請書」はこちらからダウンロードできます。

送付先登録を廃止されるとき

送付先登録を廃止されるときは、「介護保険 送付先廃止申請書(※)」にご記入のうえ、介護保険料課へ提出してください。

※ 「介護保険 送付先廃止申請書」はこちらからダウンロードできます。

 


・窓口での申請の場合、本人確認ができる書類が必要です。

・郵送での申請の場合、申請者の本人確認書類の写しを添付してください。

・法定代理人による申請の場合は、登記事項証明書等の写しも添付してください。


お問合せ

東大阪市 福祉部  高齢介護室 介護保険料課 

電話: 06(4309)3188

ファクス: 06(4309)3814

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム