ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

社会教育センターへようこそ

[2021年10月1日]

ID:29288

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

施設の利用について

 感染防止対策を講じたうえで、社会教育センター、各公民分館および各公民分館分室については、引き続き開館いたします。

東大阪市立社会教育センター

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

 ・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、社会教育センターでは各部屋の使用人数制限や換気の徹底等、3密対策に取り組んでおります。

 ・入館の際は、マスクの着用をお願いします。(マスクを着用されていない方の利用は、お断りします)

 ・入口で、手指の消毒をお願いします。37.5℃以上の発熱や、風邪のような症状のある方は、施設の利用ご遠慮いただきますよう、お願いします。

 ・社会教育センターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的としたガイドラインを作成しております。

  施設をご利用いただく際には、必ずご確認いただきますよう、お願い申し上げます。 (以下「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン(社会教育センター)」をクリックしてください)

 ・利用者の皆さまにおかれましては、引き続き、マスク着用、手指の消毒等の徹底に、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

施設案内(料金表示のないものは無料)

・本市公民館の中央館としての社会教育センターは、市民の皆さんが、いつでも、気軽に、学習・文化・芸術活動などを通じて、交流を図ることにより、人々の暮らしや地域を豊かにしていくことを目的に開設されました。

・単なる団体やサークルに部屋(計3室)をお貸しする施設としてだけではなく、市民の皆さんの「憩いの場」「学びの場」「仲間づくりの場」として無料でご利用いただけます。また「生涯学習を学ぶ場」として各種市民講座やロビーコンサート等も開催しています。

・社会教育センターをご利用の際は、あらかじめ団体の登録が必要となります。

お願い

1.施設内外の照明の減灯などの節電対策を実施しております。ご利用の際は節電にご協力いただきますよう、お願いします。

2.机や椅子などの備品は大切に取り扱ってください(施設・備品などを破損した場合は速やかに職員までご連絡ください)

3.ご利用後は、次に使用される方のために、机・椅子を元どおりに片づけていただき、消灯、冷暖房スイッチを必ずoffにしてお帰りください。 

禁止事項

1.もっぱら営利を目的として事業を行い、特定の営利事務に社会教育センターの名称を利用させ、その他営利事業を援助すること。

2.特定の政党の利害に関する事業を行い、または公私の選挙に関し、特定の候補者を支持すること。

3.特定の宗教を支持し、または特定の教派、宗派もしくは教団を支援してはならない。

お問合せ

東大阪市 教育委員会事務局社会教育部 社会教育センター 

電話: 06(6789)4100

ファクス: 06(6789)5212

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム