ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    「ラグビーのまち東大阪基金」への寄附の申込方法等について

    • [公開日:2017年3月15日]
    • [更新日:2024年3月14日]
    • ID:15815

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ラグビーのまち東大阪基金

    企業、団体等からの寄附

    納付書による寄附(指定金融機関からの振込)

    1. 下記の「寄附申込書」にご記入の上、花園・スポーツビジネス戦略課までファクス・郵送・電子メールのいずれかの方法によりお申込みください。ダウンロードが出来ない場合等は、花園・スポーツビジネス戦略課までご連絡いただきましたら「寄附申込書」を送付させていただきます。
    2. 寄附申込書を受付後、東大阪市から納付書を送付します。
    3. 納付書により指定金融機関等で寄附金を納付してください。
      備考指定金融機関(納付書の裏面に記載)以外で納付される場合は、振込手数料がかかりますのでご了承ください。納付時にお渡しさせていただく領収証書は再発行できません。また、この領収証書は寄附の証明書となり、確定申告時に必要な書類となりますので、大切に保管してください。
    4. 指定金融機関等より寄附金が東大阪市に送金されます。
    5. 最寄りの税務署で確定申告をしてください。

    寄附金は損金算入として認められます!

    ご寄附いただいた金額は、法人税における当該事業年度で、すべてが損金算入額となります。

    個人からの寄附(ふるさと納税)

    税金が控除されます!

    ご寄附は「ふるさと納税」として行うことにより、所得税や住民税から寄附金控除を受けることができます。

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室 花園・スポーツビジネス戦略課

    電話: 06(4309)3019

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム