高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請
高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請について
高度管理医療機器等販売業・貸与業の許可を受けた者が引き続き許可を受ける場合に、有効期限の満了する10日前までに行います。有効期間は6年間です。
提出書類等
- 高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請書(ダウンロードファイル参照)
- 許可証(原本)
紛失した場合には、紛失理由書が必要。 - 申請者(法人にあつては薬事に関する業務に責任を有する役員)が精神の機能の障害により業務を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができないおそれがある者である場合は、当該申請者に係る精神の機能の障害に関する医師の診断書
◇許可証の郵送を希望される場合は、事前に郵便局でレターパック(赤)を購入し、ご持参ください。若しくは、申請時に環境薬務課で宅配便の用紙に記入していただければ、着払いにて発送させていただきます。(料金:東大阪市内の場合、約1,100円)
手数料
11,000円(現金)
ダウンロードファイル
申請書の様式
記載例
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
その他の注意事項
- 休止中の場合も更新申請すること。
- 変更の届出事項に変更があった場合には、変更届書を同時に提出すること。なお、その変更内容が許可証記載事項の場合であっても、許可証書換え交付申請は不要。
- 住居表示に関する法律に基づく住居表示変更が生じた場合(営業所の所在地)、申請書に変更後の所在地を記入し、市町村が発行する住居表示変更証明書の原本を提出または窓口で提示すること。なお、この場合、変更届は不要。
申請等の窓口
保健所環境薬務課 東大阪市岩田町4-3-22-500 希来里 施設棟5階