ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

東大阪市予防接種委託医療機関

[2020年10月2日]

ID:14909

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 BCG(結核の予防接種)をのぞく各種予防接種は、下記に記載している「東大阪市予防接種委託医療機関」で接種できます。

 平成31年4月1日から、妊娠を希望する女性及びそのパートナーを対象に、『風しん抗体検査』及び『任意麻しん風しん予防接種』 を委託医療機関で実施しています。

 また、風しんの追加的対策(クーポン事業)として、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの男性は、令和4年3月末までの間、全国の委託医療機関で、風しん抗体検査および予防接種を受けることができます。


※風しん抗体検査および予防接種費用を助成していますので、詳しくは、リンク先の記事をご参照ください。

※検査、予防接種を希望する方は、事前に、医療機関に診療日時や予約の有無などをご確認ください。予防接種の効果や接種後の副反応などについては、医師から説明を受け十分に理解したうえで接種を受けてください。

 東大阪市以外の医療機関で予防接種を希望される方は、次のページをご覧ください。

 東大阪市以外で予防接種をご希望の方へ(子ども)

 東大阪市以外で予防接種をご希望の方へ(大人)

お問合せ

東大阪市 健康部   保健所 母子保健・感染症課 

電話: 072(960)3805

ファクス: 072(960)3809

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


東大阪市予防接種委託医療機関への別ルート