ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    サービス付き高齢者向け住宅の登録申請の流れについて

    • [公開日:2022年5月26日]
    • [更新日:2022年7月29日]
    • ID:5978

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    サービス付き高齢者向け住宅の登録は、平成23年10月20日よりスタートしました。
    登録申請をされる方は、当課及び関係各課と事前協議の上、予めサービス付き高齢者向け住宅の登録システムのホームページ(別サイトに移動します)で登録事項を入力の上、プリントアウトした申請書と添付書類を併せて当課窓口へ提出してください。
    登録申請にお越しの際には手数料をお支払いいただき、申請書類の受付をさせていただきます。受け付けた書類は当課及び福祉部において審査し、基準に適合するか否かの判断をさせていただきます。審査終了後、通知書をもって審査の結果をお知らせします。
    登録は5年ごとの更新制です。登録を更新されたい方は、初期登録から5年以内(登録有効期限満了の日の90日前から30日前まで)に更新の手続きを行ってください。

    ※行政書士でない方が、業として他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類を作成することは、行政書士法違反となりますので、ご注意ください。

    サービス付き高齢者向け住宅手続きフロー

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東大阪市建築部住宅政策室 企画推進課

    電話: 06(4309)3232

    ファクス: 06(4309)3834

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム