ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    市民課窓口混雑予想

    • [公開日:2022年8月3日]
    • [更新日:2022年12月27日]
    • ID:2801

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市民課窓口の混雑予想日をお知らせいたします。ご来庁いただく際の参考にお役立てください。

    混雑が予想される日

    • 月曜日および休日明けの開庁日
    • 土曜開庁日 (第4土曜日の午前9時から正午)
    • 3月から4月までにかけて
    • ゴールデンウィーク期間中の開庁日
    • お盆期間
    • 年末年始前後の開庁日
    • 大安,天赦日,一粒万倍日など暦のよい日

    備考

    備考: 混雑予想日はあくまで目安であり、当日の天候等によっても状況は変わります。

    備考: 混雑時の待ち時間はおよそ2時間半です。混雑具合によっては、予想時間以上お待ちいただくこともあります。なお、受付は順番にお待ちいただきますが、届出や証明書によって処理時間が異なり、順番が前後しますのでご了承ください。

    備考: 各種届出や証明書発行などは、行政サービスセンターでも可能なものがありますのでご利用ください。 (行政サービスセンター一覧のページはこちらです(別ウインドウで開く))

    備考: コンビニ交付サービスもご利用ください。 (コンビニ交付サービスのページはこちらです(別ウインドウで開く))

    お問い合わせ

    東大阪市役所 市民生活部 市民室 市民課(庶務担当)
    電話: 06(4309)3172 ファクス: 06(4309)3618