ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

まつ毛エクステンションについて

[2021年2月5日]

ID:388

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

まつ毛エクステンションを施術される店舗の方へ

まつ毛エクステンションの施術時に接着剤が目に入り炎症を起こしたなど、健康被害に関する相談が増加しています。

まつ毛エクステンションは、美容行為に該当するため、美容所の開設及び美容師による施術が必要です。

まつ毛エクステンションを施術する際には、正しい知識を持って適切な施術を行うようお願いします。

まつ毛エクステンションを利用される皆さんへ

最近、接着剤で人工まつ毛をつける「まつ毛エクステンション(エクステ)」が流行しています。しかし、施術時に接着剤が目に入り炎症を起こしたなど、健康被害に関する相談が増加しています。

まつ毛エクステンションをする場合は次のことに気をつけてください。

  • 技術及び衛生知識を持った美容師のいる美容所で施術しましょう。
  • まつ毛エクステンションをした後、目やまぶたに異常を感じたら医師の診察を受けましょう。

まつ毛エクステンションに関する危害の情報については、国民生活センターのホームページをご覧ください。(外部サイトへ移動します。)

お問合せ

東大阪市 健康部   保健所 環境薬務課 

電話: 072(960)3804

ファクス: 072(960)3807

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


まつ毛エクステンションについてへの別ルート