ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    令和7年7月30日 世界少年野球大会日本代表 千田 大翔さんが市長を表敬訪問

    • [公開日:2025年7月30日]
    • [更新日:2025年8月25日]
    • ID:42643

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    野田市長との写真
    アメリカでの試合

    2025年度 世界少年野球大会の日本代表に選出され、8月1日から12日にアメリカのアラメダへ遠征する花園中学校3年生の千田大翔さんが野田市長を表敬訪問し、大会への意気込みを話しました。

    千田さんは、小学校3年生から野球を始め、現在は本市で活動する硬式野球チーム「東大阪河内ボーイズ」に所属し、主にピッチャーとして活躍されています。

    この大会は、世界中から5か国8チームが出場し、優勝をめざすもので、千田さんは「これまで練習してきた力を発揮して、ピッチャーとしてチームを勝利へ導けるようにがんばりたい」と話していました。

    お問い合わせ

    東大阪市市長公室広報広聴室 広報課

    電話: 06(4309)3102

    ファクス: 06(4309)3822

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム