令和3年9月19日 花園の夜空に平和への祈りを込めて シークレット花火

国連が定めた国際平和デー(9月21日)の認知度を高めようと、全国一斉シークレット花火が9月19日の夜、全国21か所で開催され、大阪府内では花園中央公園で打ち上げられました。
今回の企画は平和活動を行う「平和祭り運営委員会」が、新型コロナの影響で暗くなった人々の気持ちを明るくするとともに、イベントの中止で影響を受けている花火業界を少しでも支援することを目的に開催しました。なお、コロナ禍のため、人が集まらないよう場所は事前に告知せず行われました。
打ち上げの時間になると花園の夜空に50発の花火があがり、突然の花火に市民らは足を止め見入っていました。