ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    令和3年7月21日 市立ウィルチェアスポーツコートで代表合宿 市長を表敬訪問

    • [公開日:2021年7月21日]
    • [更新日:2021年8月4日]
    • ID:31165

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    7月21日 市長を表敬訪問

    記念写真

     車椅子ソフトボール日本代表の山本浩二監督と下川友暉コーチが東大阪市立ウィルチェアスポーツコートで7月22日から24日まで代表合宿を行うため、野田市長を表敬訪問しました。
     市では昨年11月に一般社団法人日本車椅子ソフトボール協会と車椅子ソフトボールの普及及び振興を図るためのパートナーシップ協定を締結し、この度、車椅子ソフトボールや施設の魅力をPRすることを目的に練習風景を公開する形での合宿が実現しました。

    7月22日~24日 車椅子ソフトボール日本代表 体験会・練習試合を公開

    体験会の様子
    練習試合の写真

     7月22日から24日までの3日間、市立ウィルチェアスポーツコートで車椅子日本代表による合宿が行われました。

     合宿中には、車椅子ソフトボールの体験会も行われ、参加者は競技の魅力や障害に対する理解を深めていました。また、最終日となった24日には車椅子ソフトボール日本代表選手と車椅子ソフトボールチーム「関西アンバランス」との練習試合も公開されました。

     日本代表の小貫選手は「ウィルチェアスポーツコートは綺麗なフィールドなので、それによりパフォーマンスが向上することを今回の合宿で実感しています」と話しました。

     

     

    【前のニュース】  【次のニュース】

    お問い合わせ

    東大阪市市長公室広報広聴室 広報課

    電話: 06(4309)3102

    ファクス: 06(4309)3822

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム