ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    指定給水装置工事事業者更新手続き

    • [公開日:2020年6月16日]
    • [更新日:2023年11月7日]
    • ID:27579

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    指定給水装置工事事業者の指定の更新について

    水道法が一部改正され、令和元年10月1日から施行されています。これに伴い、給水装置工事事業者の指定について、これまで無期限とされていた指定の有効期限が5年間となり、更新を受けなければ、期間の経過により、効力が失われることになりました。

    指定給水装置工事事業者の更新に関する申請又は届出をするときに必要な様式を掲載しています。

    更新申請の手続きについて必要書類をまとめていますので、書類作成の際には確認表を印刷し、書類に不備のないよう提出してください。

    申請の受付

     6月から8月末までの間で、窓口への持参または郵送で受け付けています。

     給水装置工事事業者指定手数料の納付については、後日(申請書類内容の確認後)になります。

    更新手続きの流れ

    更新申請は、給水課窓口へ提出もしくは郵送してください。(郵送の場合は、「更新申請書類在中」と記入してください。)

    受け付けた書類の審査を行います。(1 週間程度)

    手数料納付の連絡をします。(申請時に手数料納付の連絡先をお知らせください。)
    納付の際には、9時40分から11時30分、13時から15時30分にお越しください。(この時間でないと、手数料を納付することができません。水道庁舎内銀行で納付してください。)

    指定証交付の事務処理を行います。(1 週間程度)

    指定証交付の連絡をしますので、お受け取りにきてください。
    指定証を郵送で受け取りを希望される場合は、郵送料等は貴事業者でのご負担となります。A4用紙が折らずに入るサイズの封筒(切手貼付)又はレターパック等に送付先を記入したものを受付時にご提出ください。


    受付窓口

    東大阪市上下水道局水道施設部水道管理室給水課 受付庶務担当 東大阪市上下水道局水道庁舎地下1階

    電話番号 06-6724-1221

    郵送による受付先

    〒578-0944

    大阪府東大阪市若江西新町1丁目6番6号

    東大阪市上下水道局 水道施設部 水道管理室 給水課

    「更新申請書類在中」と記入してください。

    申請書の様式(更新)

    お問い合わせ

    東大阪市上下水道局水道施設部 水道管理室 給水課

    電話: 06(6724)1221

    ファクス: 06(6721)2374

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム