ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請がいろんな場所で行えます!

    • [公開日:2022年3月15日]
    • [更新日:2022年8月12日]
    • ID:24677

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    マイナンバーカード交付申請の臨時窓口を設置しています

    この臨時窓口では、初回交付の方(マイナンバーカードを受け取ったことのない方)に限り、郵送でマイナンバーカードをお受け取りいただく申請が可能です。

    なお、郵送でお受け取りいただくには一定の条件があります。初回交付でないなど条件を満たさない方につきましては、臨時窓口で申請のうえ市役所別館窓口にてお受け取りください。

    マイナンバーカード(個人番号カード)の受取りのページはこちら(別ウインドウで開く)


    ご郵送でお受け取りいただく条件など、詳しくはこちらをご参照ください。

    郵送でお受け取りいただく条件

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    臨時窓口の設置場所・設置日

    以下の場所にて臨時窓口を設置しています。設置日につきましては予定表をご確認ください。

    窓口の混雑状況により、お待ちいただく場合や、受付を早めに終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。


    1.東大阪市役所本庁舎1階

    予約不要、臨時窓口開設時間:平日の9時30分から16時00分(12月29日から1月3日を除く)


    2.各リージョンセンター(市内7か所)

    事前予約制、臨時窓口開設時間:各実施日の10時00分から16時00分

    予約先:東大阪市市民生活部市民室(Tel:06-4309-3163 ファクス:06-4309-3012)

    予約受付時間:平日9時00分から17時30分(12月29日から1月3日を除く)

    リージョンセンター臨時窓口開設予定表

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。


    3.東大阪アリーナ

    実施日:8月16日、9月1日、9月15日、9月26日

    受付場所:2階研修室

    予約不要、臨時窓口開設時間:各実施日の10時00分から16時00分


    4.商業施設など

    予約不要、臨時窓口開設時間:各実施日の10時00分から18時00分(最終受付17時30分)


    ◆注意

    臨時窓口でお手続きいただけるのは交付申請のみとなります。

    郵送やスマートフォンなどで申請された方につきましては、市役所別館窓口にてお受け取りいただけます。臨時窓口でのお受け取りはできませんのでご注意ください。

    マイナンバーカード(個人番号カード)の受取りのページはこちら(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    東大阪市役所 市民生活部 市民室
    電話: 06(4309)3163 ファクス: 06(4309)3012