ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    地域の集団回収活動団体について

    • [公開日:2022年6月28日]
    • [更新日:2022年6月28日]
    • ID:10407

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東大阪市の各地域では古紙のリサイクルを推進するために集団回収(廃品回収)活動を行っている団体があります。

    よりよい資源のリサイクルのため古紙を排出される場合は地域の集団回収にご排出ください。

    下記に団体ごとの回収日時等を掲載していますのでご覧ください。

    古紙類の出し方については、こちらをクリックしてください。

    ※ 集団回収に排出される際は、団体ごとのルールに従ってください。

    ※ 排出場所や近隣の回収団体が不明な場合は循環社会推進課までお問合せください。

     下記問合せフォームよりお問合せいただく際は、お住いのご住所を記載してお問合せください。

    なお、市役所の本庁舎(1階ロビー授乳室前)及び各環境事業所でもご排出いただけます。

    また、リージョンセンターでの拠点回収も実施していますのでご活用ください。


    ※古着については、市役所本庁舎及びリージョンセンターでは回収していません。各環境事業所での回収または集団回収をご利用ください。


    雑がみについては「雑がみ図鑑」もご覧ください。

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東大阪市環境部循環社会推進課

    電話: 06(4309)3199

    ファクス: 06(4309)3829

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム