ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    平成24年3月16日 ヒーローズカップ準優勝の東大阪ラグビースクールが表敬訪問

    • [公開日:2012年3月28日]
    • [更新日:2012年3月28日]
    • ID:7623

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ヒーローズカップ準優勝の東大阪ラグビースクールが表敬訪問 の写真

     東大阪ラグビースクールの小学校6年生24人と指導者らが東大阪市役所を訪れ、野田市長にヒーローズカップ準優勝の報告と今後の意気込みを語りました。
     2月26日に神戸市須磨区のユニバー記念競技場で決勝大会が行われた「ラグビー・ヒーローズカップ」は、小学生のラグビー大会を開催することでラグビーの普及と技術力の向上を図るとともにチーム同士の交流を深めてもらおうと、NPO法人「ヒーローズ」が小学校6年生を対象に開催。西日本を中心に約100チームが参加し予選を勝ち抜いた8チームが決勝トーナメントで対戦しました。

    ヒーローズカップ準優勝の東大阪ラグビースクールが表敬訪問 の写真

     東大阪ラグビースクールは決勝で、アウル洛南Jrラグビーフットボールクラブ(京都府)と対戦し、惜しくも22対26で敗れ準優勝でした。
     表敬を終えた江良楓主将は、「残りの試合も全力を出して、がんばりたい」と話していました。また、男の子に負けずラグビーを続けてきた前川萌音さんは、「中学校へ行っても、ラグビーを続けたい」と笑顔で話していました。

    お問い合わせ

    東大阪市市長公室広報広聴室 広報課

    電話: 06(4309)3102

    ファクス: 06(4309)3822

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム