ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    耐震改修促進計画

    • [公開日:2021年3月31日]
    • [更新日:2022年6月8日]
    • ID:5757

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東大阪市住宅・建築物耐震改修促進計画について

    東大阪市住宅・建築物耐震改修促進計画とは、平成29年度から令和7年度までを計画期間とし、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき 耐震改修を促進することにより大地震による建築物の倒壊から市民の生命と財産を守るため住宅・建築物の耐震化の目標設定を行い、大阪府及び建築関係団体と連携して計画に基づく施策を展開し、住宅・建築物の耐震化の促進に取り組むものです。

    東大阪市住宅・建築物耐震改修促進計画 中間検証について

    建築物の耐震改修の促進に関する法律の改正や大阪府の「住宅建築物耐震 10 ヵ年戦略・大阪」の改定等を踏まえ、計画期間の中間年となる令和3年度に中間検証を行いました。 

    住宅耐震化緊急促進アクションプログラムについて

    東大阪市住宅・建築物耐震改修促進計画に定めた目標達成に向け、住宅の耐震化を推進することを目的に東大阪市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムを策定しました。

    住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東大阪市建築部建築指導室 建築安全課

    電話: 06(4309)3245

    ファクス: 06(4309)3829

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム