ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    親子で楽しむコンサート(マタニティクラシック)

    • [公開日:2023年1月30日]
    • [更新日:2023年11月24日]
    • ID:35243

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     子どもが文化芸術に触れる機会の創出・誰もが文化芸術に親しむ環境づくりを推進する事業として、文化創造館にて安心・安全に配慮したコンサートを開催し、芸術鑑賞の機会を提供します。

    親子で楽しむコンサート

    ①東大阪市内在住・在勤、東大阪市内の産婦人科に通院、東大阪市内へ里帰り出産予定の妊娠中の方とその家族 ②東大阪市内在住・在学の音楽や楽器に興味のある子ども(中学生まで)とその家族を招き、親子で生の音楽をお楽しみいただきます。

    令和5年度

     大阪交響楽団によるピアノと弦楽四重奏のコンサートを開催しました。
     クラシックやジブリなど幅広いジャンルの音楽が演奏され、司会者が歌を披露する場面もありました。
     参加された方からは「素晴らしくて涙が出た。産まれてくる子どもにも聴かせてあげたい」「未就学児入場不可のコンサートが多い中、このようなコンサートはとてもありがたく嬉しい」といったお声をいただき、親子揃って素敵な時間をお過ごしいただきました。

    開催日:令和5年11月18日(土曜日)
    場 所:文化創造館ジャトーハーモニー小ホール
    出 演:大阪交響楽団

      

    マタニティクラシック

     東大阪市内に在住する妊娠中の方とその家族を招き、お腹の赤ちゃんと共にゆったりとクラシック音楽をお楽しみいただきます。

    令和4年度

     大阪交響楽団によるハープ×木管五重奏のコンサートを開催しました。
     当日はクラシックやディズニーなど幅広いジャンルの演奏や、司会者がサプライズで歌を披露する場面がありました。
     参加された方々からは「公演時間も長すぎず、リラックスできた」「胎教に良いと感じ、看護師もいて安心できた」といったお声をいただきました。

    開催日:令和4年11月12日(土曜日)
    場 所:文化創造館ジャトーハーモニー小ホール
    出 演:大阪交響楽団

     

    令和3年度

    大阪交響楽団による弦楽四重奏のコンサートを開催しました。
     参加された方々からは「生演奏を全身に浴びると、とても気持ちがよくなりました。」「お腹の赤ちゃんも反応してくれて貴重な時間を過ごすことができた。」といったお声をいただき、やすらぎのひとときを過ごしてもらえました。

    開催日:令和3年11月22日(月曜日)
    場 所:文化創造館ジャトーハーモニー小ホール
    出 演:大阪交響楽団

    お問い合わせ

    東大阪市人権文化部文化室 文化のまち推進課

    電話: 06(4309)3155

    ファクス: 06(4309)3823

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム