ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

平成27年5月10日 第38回東大阪市民ふれあい祭り

[2015年5月10日]

ID:15265

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふれあい祭りの写真
ふれあい祭りの写真

 市内最大規模のイベント「東大阪市民ふれあい祭り」が5月10日、近鉄布施駅から八戸ノ里駅までの北側道路のふれあい通り会場と、花園中央公園会場の2会場で盛大に開催されました。

ふれあい祭りの写真
ふれあい祭りの写真

 ふれあい通り会場では、オープニングセレモニーの後、市立花園中学校や近畿大学の吹奏楽部、河内音頭踊りサークルなど37団体が長瀬川西側から近鉄布施駅前までをパレード。沿道には大勢の市民らがパレードを見ようと詰めかけ、華やかな行進を楽しんでいました。

ふれあい祭りの写真
ふれあい祭りの写真

 花園中央公園会場では、国内外の特産品をそろえた物産店や模擬店など約240店が出店した他、自転車に乗りながら空中でアクロバティックな技を繰り出すステージや小学生が考えた発明品のアイデアの表彰式も行われました。

ふれあい祭り前夜祭の写真
ふれあい祭り前夜祭の写真

 また、前日には花園中央公園会場で前夜祭が行われました。花園ラグビー場前に設けられた特設の音頭ステージでは、約2時間30分に渡って河内音頭や江州音頭が奏でられ、大勢の市民たちがリズムに合わせて踊りました。その後花火大会が行われ、花火が空高く打ちあがると、観客たちは写真を撮ったり歓声をあげたりして楽しんでいました。

【前のニュース】  【次のニュース】

お問合せ

東大阪市 市長公室 広報広聴室 広報課 

電話: 06(4309)3102

ファクス: 06(4309)3821

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム