ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

平成27年3月9日 地元を守る!ローカルヒーロー「瓢箪山戦隊ショウフウジャー」

[2015年3月9日]

ID:14928

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

瓢箪山戦隊ショウフウジャーの写真
瓢箪山戦隊ショウフウジャーの写真

 大阪府立枚岡樟風高校の生徒らで結成された地域密着型ヒーロー「瓢箪山戦隊ショウフウジャー」が、地元で人気を集めています。

 ショウフウジャーは、平成25年に同校講師の野口さんが、文化祭を盛り上げ、また、生徒たちに達成感や自信を持ってもらおうとの思いから発案し、生徒たちに声をかけて結成。文化祭限りの活動予定でしたが、地域イベントへの出演オファーをきっかけに、ボランティアでの地域貢献という形で活動するようになりました。ショーの中では、瓢箪の形の武器を使ったり、ピンチに地元神社のキツネの神様が宿った稲荷寿司を食べてパワーアップしたりするなど、ご当地要素がたっぷりと盛り込まれています。

 この日は、大阪府立東大阪支援学校の卒業生を送る会に怪人たちが現れ、送る会を邪魔しに来たという設定でストーリーは進められました。決めポーズやアクションシーンが披露されると会場は大盛り上がり。会場にいる全員の正義の力を集めてショウフウジャーが怪人を倒すと、会場は拍手に包まれました。ショーの様子はYou tubeで見ることができます。

【前のニュース】  【次のニュース】

お問合せ

東大阪市 市長公室 広報広聴室 広報課 

電話: 06(4309)3102

ファクス: 06(4309)3821

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム