本庁舎22階市民ギャラリー
22階市民ギャラリーのご案内
本庁舎22階展望フロアには、絵画、写真等を無料で展示できる「市民ギャラリー」を設置しています。創作活動を行っている方は、是非ご活用ください。
市民ギャラリー予約状況
予約状況(令和6年12月5日)
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市民ギャラリー使用案内
使用時間
午前9時から午後11時
使用期間
連続で14日間、使用する事ができます。
備考:年末年始(12月29日から1月3日)は使用できません。
使用料
無料
市民ギャラリーを使用される皆様へ
順守事項
- 使用許可申請をした者・団体以外の使用、または目的以外のことに使用しないでください。
- 本ギャラリーの附属備品等のご使用にあたっては、丁寧に取り扱ってください。なお、ご使用後は、必ず附属備品等を原状に戻してください。また、ご使用の施設または附属備品等を損傷した場合は、実費弁償していただく場合があります。
- 火気は使用しないでください。
- 金品の授受または物品の販売等は行わないでください。
- 使用期間内は、清潔に保ち、使用終了後、清掃を行ない、ごみは全てお持ち帰りください。
- 庁舎敷地内(建物内含む)は、全面禁煙です
申込方法
- 市内在住、在勤、在学の方または市内で活動する団体の方は、使用開始月の6か月前の第1開庁日より、先着順に受付いたします。それ以外の方は使用開始月の3か月前の第1開庁日より、受付いたします。 備考:令和6年6月1日より予約開始のルールを変更しておりますのでご注意ください。
- 所定の申込用紙に必要事項を記入の上、以下のいずれかの方法により申請してください。
(ア)メールにて申請 宛先メールアドレス:kanri☆city.higashiosaka.lg.jp
備考:メール送信する際は、アドレスの「☆」を「@」に変えてください。
(イ)東大阪市役所本庁舎12階管理課窓口まで申請書を持参
(ウ)郵送にて申請 郵送先:〒577-8521 東大阪市荒本北1-1-1 東大阪市役所管理課
備考:予約状況については、本ページまたは電話にてご確認ください。
使用許可の取消しまたは使用の中止
次のような場合は、使用許可を取り消し、または使用を中止していただくことがあります。
- 虚偽の申請その他不正の手段により申請を行ったとき
- 公序良俗に反すると認められるとき
- 暴力団の利益となるとき又はそのおそれがあるとき
- 金品の授受または物品の販売等を行ったと認められるとき
- 東大阪市庁舎管理規則第7条各号に規定する禁止行為に該当するおそれがあるとき
- その他管理上支障があると認められるとき
その他
- 使用期間(時間)には、準備から後片付けまでの時間が含まれています。
- 駐車券は、準備と後片付けの2日分のみお渡ししています。
- 貴重品は、使用者が自己の責任で管理してください。
東大阪市本庁舎内市民ギャラリー使用要領関係書類
令和6年6月1日より使用要領及び使用許可申請書を改正しております。
- 市民ギャラリー使用要領 (PDF形式、63.14KB) 別ウィンドウで開きます
- 市民ギャラリー使用許可申請書 (PDF形式、38.74KB) 別ウィンドウで開きます
- 市民ギャラリー使用許可申請書(ワード形式、43.00KB) 別ウィンドウで開きます
- 市民ギャラリーフロア図面 (PDF形式、88.49KB) 別ウィンドウで開きます
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