ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

現在位置

あしあと

    本庁舎22階市民ギャラリー

    • [公開日:2022年4月25日]
    • [更新日:2024年12月5日]
    • ID:13954

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    22階市民ギャラリーのご案内

    本庁舎22階展望フロアには、絵画、写真等を無料で展示できる「市民ギャラリー」を設置しています。創作活動を行っている方は、是非ご活用ください。

    市民ギャラリーの様子
    市民ギャラリーの様子2
    市民ギャラリーの様子3
    市民ギャラリーの様子4

    市民ギャラリー予約状況

    予約状況(令和6年12月5日)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    市民ギャラリー使用案内

    使用時間

    午前9時から午後11時

    使用期間

    連続で14日間、使用する事ができます。

    備考:年末年始(12月29日から1月3日)は使用できません。

    使用料

    無料

    市民ギャラリーを使用される皆様へ

    順守事項

    1. 使用許可申請をした者・団体以外の使用、または目的以外のことに使用しないでください。
    2. 本ギャラリーの附属備品等のご使用にあたっては、丁寧に取り扱ってください。なお、ご使用後は、必ず附属備品等を原状に戻してください。また、ご使用の施設または附属備品等を損傷した場合は、実費弁償していただく場合があります。
    3. 火気は使用しないでください。
    4. 金品の授受または物品の販売等は行わないでください。
    5. 使用期間内は、清潔に保ち、使用終了後、清掃を行ない、ごみは全てお持ち帰りください。
    6. 庁舎敷地内(建物内含む)は、全面禁煙です

    申込方法

    1. 市内在住、在勤、在学の方または市内で活動する団体の方は、使用開始月の6か月前の第1開庁日より、先着順に受付いたします。それ以外の方は使用開始月の3か月前の第1開庁日より、受付いたします。                                                                                  備考:令和6年6月1日より予約開始のルールを変更しておりますのでご注意ください。
    2. 所定の申込用紙に必要事項を記入の上、以下のいずれかの方法により申請してください。

      (ア)メールにて申請 宛先メールアドレス:kanri☆city.higashiosaka.lg.jp

        備考:メール送信する際は、アドレスの「☆」を「@」に変えてください。

      (イ)東大阪市役所本庁舎12階管理課窓口まで申請書を持参

      (ウ)郵送にて申請  郵送先:〒577-8521 東大阪市荒本北1-1-1 東大阪市役所管理課

    備考:予約状況については、本ページまたは電話にてご確認ください。

    使用許可の取消しまたは使用の中止

    次のような場合は、使用許可を取り消し、または使用を中止していただくことがあります。

    1. 虚偽の申請その他不正の手段により申請を行ったとき
    2. 公序良俗に反すると認められるとき
    3. 暴力団の利益となるとき又はそのおそれがあるとき
    4. 金品の授受または物品の販売等を行ったと認められるとき
    5. 東大阪市庁舎管理規則第7条各号に規定する禁止行為に該当するおそれがあるとき
    6. その他管理上支障があると認められるとき

    その他

    1. 使用期間(時間)には、準備から後片付けまでの時間が含まれています。
    2. 駐車券は、準備と後片付けの2日分のみお渡ししています。
    3. 貴重品は、使用者が自己の責任で管理してください。

    東大阪市本庁舎内市民ギャラリー使用要領関係書類

    令和6年6月1日より使用要領及び使用許可申請書を改正しております。

    お問い合わせ

    東大阪市企画財政部資産経営室 管理課

    電話: 06(4309)3125

    ファクス: 06(4309)3826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム