ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    ラグビーワールドカップ2019組織委員会に署名を提出しました(平成24年8月)

    • [公開日:2021年12月3日]
    • [更新日:2021年12月3日]
    • ID:9081

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     今年度も財団法人日本ラグビーフットボール協会を訪れ、10,394人分の署名をラグビーワールドカップ2019組織委員会副会長でもある森喜朗会長に野田市長から手渡しました。

     この日提出した署名は平成23年5月16日から平成24年7月19日まで集めたもので、同協会に署名を提出するのは今回で3度目。これまでに提出した署名は今回のものを含めると62,647人分です。

     署名を受け取った森会長は「東大阪市では誘致活動だけでなく、ラグビー普及活動も積極的に行ってくれている。このことは大変喜ばしいことだ」と話し、「花園は日本ラグビー界の聖地であり、花園ラグビー場のまわりには飲食できる広いスペースもある。ニュージーランド大会で観客は会場のまわりで楽しんでいた。花園ではそういうこともできる」とおっしゃいました。これに対して、野田市長は「この署名はラグビーワールドカップを花園で見たいという市民の思いです。今後もラグビーワールドカップが花園で開催できるようにがんばっていきます」と話しました。

     

    市長から森会長へ署名を提出している写真

    市長から森会長へ署名を提出している様子

    左:森会長 右:野田市長の記念撮影

    左:森会長 右:野田市長 記念撮影している様子

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室 花園・スポーツビジネス戦略課

    電話: 06(4309)3019

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム