ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    東大阪市情報化推進計画2021・東大阪市デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進方針

    • [公開日:2022年4月27日]
    • [更新日:2022年7月26日]
    • ID:7814

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東大阪市情報化推進計画2021

     前計画である「東大阪市情報化推進計画 平成30(2018)年度~令和2(2020)年度版」の計画期間終了に伴い、「東大阪市情報化推進計画2021」を新たに策定しました。
     「東大阪市情報化推進計画2021」は、「東大阪市第3次総合計画」の施策推進に向けた主な方針に示される「ICTの活用を図り、市民の利便性向上及び業務効率の向上を図ります。」を受け、また、現代におけるICT環境の急速かつ大きな変化に的確に対応するために策定し、本市がこれから進めていく情報化施策の方針を示すものです。

     引き続き、本市が魅力的なまちとして発展していくため、ICTの活用を推進していくことが重要となります。より一層のご理解・ご協力をお願いいたします。

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    東大阪市デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進方針

     東大阪市DX推進方針は、令和3年4月に策定した「東大阪市情報化推進計画2021」に続くものであり、最上位の計画である「東大阪市第3次総合計画」の各施策を進めるため、本市が取り組むデジタル化を推進する考え方を示したものです。

     「行政サービスを変える」、「学校を変える」、「市役所を変える」の三つの柱を基盤として取り組みを進めていきます。

    DXに関する意見募集

    「デジタル技術を使って、あんなことができたらいいのに」を市民・事業者の皆さんから募集します。個別回答は行っていません。

    電子申請システム

    お問い合わせ

    東大阪市行政管理部 情報政策室 情報政策課

    電話: 06(4309)3108 統計担当:06(4309)3113

    ファクス: 06(4309)3816

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム