ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

現在位置

あしあと

    初心者向け体験型スポーツイベント「してみる」屋内版を開催しました!!

    • [公開日:2023年7月10日]
    • [更新日:2023年8月29日]
    • ID:36247

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    初心者向け体験型スポーツイベント「してみる」を開催しました!!

    8月26日東大阪アリーナにて「してみる」を開催しました!

    当日の天候は晴れ、暑い中多くの子供たちが参加しました。

    普段では見ることができないプロ選手やコーチの技術に子供たちは大興奮!!

    イベントへ参加したことがスポーツを始めるきっかけとなればいいですね。

    講師の皆さん、ありがとうございました。

    卓球の写真

    卓球

    バレーボールの写真

    バレーボール

    陸上の写真

    陸上

    最後に集合写真撮影

    集合写真

    スポーツの夏を楽しもう!

    未来ある子どもたちにスポーツの魅力を知ってもらい、スポーツへの関心を高めるため、初心者向け体験型スポーツイベント「してみる」を開催します。

    トップアスリートから直接教えてもらえ、複数種目のスポーツを体験できることが「してみる」の特徴です。


    今回は屋内での開催となり、3種目すべて体験できます。

    • バレーボール[JTマーヴェラス]
    • 卓球[日本ペイントマレッツ・松下浩二さん]
    • 陸上[NOBY T&F CLUB]

    【8月9日】抽選結果を通知しました

    抽選結果について通知させていただきました。

    抽選結果に関わらずお申し込み時に登録いただいたメールアドレス宛にご連絡しております。

    また専用申込サイトmoshicomでもご確認いただけます

    日時

    8月26日(土曜日) 10時から13時(9時15分受付開始)

    場所

    東大阪アリーナ(東大阪市中小阪4丁目7番60号)

    対象

    小学校1.2.3年生

    費用

    無料

    定員

    90名(事前申込制・応募多数の場合は抽選)

    協力

    JTマーヴェラス、日本ペイント株式会社、株式会社VICTAS、大阪ガスネットワーク株式会社、株式会社エスエスケイ

    講師紹介

    JTマーヴェラス(女子)

    バレーボールV.LEAGUEに所属するJTマーヴェラス。それぞれホームタウンの兵庫・大阪に密着したチームとして、地域自治体をはじめ、各地で開催している「バレーボール教室」などの社会貢献活動にも積極的に参加。個性豊かな選手が所属するバレーボールチームです。

    日本ペイントマレッツ

    2017年4月に誕生し、2018年に卓球のTリーグが発足すると同時にTリーグに参画しました。大阪を拠点としてTリーグのトップをめざしています。また、将来、世界で活躍できるトップ水準の選手育成と輩出を目標に掲げ、各地域での子ども向け卓球教室の開催や卓球台の寄付等を通じて、「卓球」の魅力と可能性を広げ、さらなる発展に貢献することをめざします。

    松下浩二さん(東大阪市スポーツみらいアンバサダー)

    卓球選手としてバルセロナオリンピックから4大会連続出場。引退後、Tリーグのチェアマンなどを歴任し、現在は、Tリーグアンバサダーとして卓球界をけん引しています。

    スポーツみらいアンバサダーとは東大阪市が進めるスポーツを通じたまちづくりと、みらいのトップアスリートをめざす子どもたちを応援するアンバサダーとして、市の魅力発信などにご協力いただいております。(別ウインドウで開く)

    NOBY T&F CLUB

    スポーツを通して「青少年の健全な成長」と「次世代を担うトップアスリートの育成」等を目的に、「地域に根差した運動・陸上クラブ」です。北京オリンピック銀メダリストである朝原宣治さん主宰。

    申込方法(お申込は締め切りました)

    専用申込サイトmoshicom(別ウインドウで開く)から申込みください。

    無料会員登録が必要です。

    応募締切

    8月6日(日曜日)までとなります。

    抽選結果の発表

    8月9日(水曜日)頃発表予定

    チラシデータ

    イベントチラシ

    【8月26日】初心者向けスポーツイベント「してみる」を開催しました!!

    東大阪アリーナにて初心者向けスポーツイベント「してみる」を開催しました。

    普段ではなかなか見ることのできない選手・コーチたちの技術に子供たちも大興奮!

    また、直接教えてもらったことで今後スポーツを始めるきっかけとなるといいですね。

    講師の皆様、



    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室 花園・スポーツビジネス戦略課

    電話: 06(4309)3019

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム