ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

現在位置

あしあと

    ヒートアイランド対策につながる東大阪市企業の製品

    • [公開日:2021年12月10日]
    • [更新日:2021年12月10日]
    • ID:31943

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    株式会社 カツロンの「ターフパーキング」

    株式会社 カツロンの製品「ターフパーキング」とは、アスファルトやコンクリートで舗装することなく簡単に芝生を保護する駐車場ができる超ロングサイズの芝生保護・支持プレートです。公共施設や店舗などの駐車場をはじめ、カート道や遊歩道、一般のご家庭の駐車場にも施工を行い、緑豊かな環境にやさしいスペースを生み出しています。

    「ターフパーキング」の特徴は、駐車場をはじめ、道路やビルの屋上、消防用地と言った場所に利用することで、緑化率を上げ、照返しを大幅に緩和することで、ヒートアイランド現象についても大幅に緩和します。

    また、廃プラスチック(PP.PE)を再利用した原料を、約75%も使用した、「エコマーク認定品」です。使用に際して、有害物質が溶出するようなこともなく、このような環境に優しい安全な製品を使う事が資源保護にもつながっています。

    東大阪ブランド推進機構による、東大阪ブランド製品として認定されています。くわしくは、東大阪ブランド推進機構のホームページ(https://www.higashiosakabrand.jp/products/100/)をご覧ください。(外部サイトに移動します)


    施工例(1)

    施工例(2)

    お問い合わせ

    東大阪市環境部環境企画課

    電話: 06(4309)3198

    ファクス: 06(4309)3829

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム