ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会

    • [公開日:2021年1月12日]
    • [更新日:2022年7月29日]
    • ID:29950

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    全国高等学校ラグビーフットボール大会

    令和2年度全国高等学校総合体育大会 第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会が東大阪市花園ラグビー場で開催されました。第100回という記念の大会でしたが、新型コロナウイルス対策のため無観客での開催となりました。63校が参加した今大会は神奈川県代表・桐蔭学園高等学校の連覇で幕を閉じました。

     試合結果は、関西ラグビーフットボール協会公式サイト(外部サイトへ移動します)をご覧ください。

    全国高校ラグビー大会100回記念装飾業務事業

    東大阪駅前歓迎ボード
    東花園駅前フラッグ
    ラグビー場前フラッグ
    スクラムロード装飾

    無観客での開催となってしまった第100回大会ですが、花園に来られた選手・関係者を歓迎するため、東花園駅前、スクラムロード、花園ラグビー場周辺の記念装飾を行いました。スクラムロードには歴代優勝校のシールが飾られており、高校ラグビーの歴史を感じられる装飾となっています。

    ボランティアサポーターについて

    毎年、全国高等学校ラグビーフットボール大会開催時にボランティアサポーターに従事いただく清掃活動につきましては、今年度は実施されませんでした。来年度、観客を入れての開催が決定しましたら活動を実施する予定ですので、変わらぬご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室 花園・スポーツビジネス戦略課

    電話: 06(4309)3019

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム