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    講師手続きの必要書類について

    • [公開日:2022年11月9日]
    • [更新日:2024年1月26日]
    • ID:29562

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    まだ東大阪市での講師登録がお済みでない方へ

    任用が決定した方へ

    講師手続きの必要書類について(府費)

    東大阪市で講師として任用が決定した方へ、採用手続きに必要な書類をご案内いたします。以下のものをご準備いただき、手続き当日に持参ください。昨年度も講師としての任用があった場合は上段の【更新】、東大阪市で初めて講師として任用される場合は下段の【新規】をご覧ください。

    更新

    講師手続きに必要なもの(更新)
    対象 必要物 数 備考 
    1全員大阪府の講師登録票 1枚  
    2全員証明写真【3センチ×4センチ】1枚  
    3全員黒ボールペン1本消せるポールペン不可
    4該当者新規取得した教員免許状
    ・原本
    ・コピー

    1部
    2部
    新しく取得し、
    まだ市教委での確認が済んでいない免許状がある場合 
    5全員

    氏名と基礎年金番号が記載された書類

    ・コピー


    1部

    年金手帳、ねんきん定期便等写し等
    6該当者印鑑1本非常勤講師のみ必要
    シャチハタ不可
    7該当者預金口座通帳またはキャッシュカード1式非常勤講師かつ、給与の振込先を変更する場合のみ必要 

    新規

    講師手続きに必要なもの(新規)
    対象 必要物 数 備考 
    1
    全員大阪府の講師登録票1枚 登録がまだの場合は後日
    2全員証明写真【3センチ×4センチ】1枚 大阪府講師登録がまだの場合は2枚 

    3

    全員

    黒ボールペン

    1式

    消せるボールペン不可

    4

    全員

    所持するすべての教員免許状

    ・原本

    ・A4サイズに白黒コピーしたもの

     

    1部ずつ 

    2部ずつ

    両面ある場合は両面コピー(ホチキス止め不可)

    下位免許状を所持している場合、下位免許状も必要

    (例:小1種と小2種両方所持している場合小2種も必要)

    紛失している場合は「授与証明書」でも可

    5該当者

    教員免許状更新講習修了確認証明書

    または有効期間更新証明書

    ・原本

    ・A4サイズに白黒コピーしたもの


     

    1部

    2部

     過去に免許更新をした場合
    6該当者

    司書教諭資格証

    ・原本

    ・A4サイズに白黒コピーしたもの


    1部

    2部

    所持している場合
    7全員

    卒業証書(学位記)または卒業証明書

    ・原本

    ・A4サイズに白黒コピーしたもの

     

    1部

    2部

    現職経験者は不要

    卒業証明書の場合は、原本を提出

    8該当者

    戸籍抄本

    ・原本

    ・A4サイズに白黒コピーしたもの

     

    1部

    2部

    改姓しており、免許状や卒業証書と現在の姓が異なる場合
    備考:前の姓から現在の姓に変わったと示すものであること。
    9全員住民票(本籍地記載のもの)
    ・原本

    1部

    現職から講師は不要

    ただし、退職より1年1か月空く場合は要提出

    備考:戸籍抄本の提出がある場合は提出不要

    10全員氏名と基礎年金番号が記載された書類
    ・コピー

    2部
    年金手帳、ねんきん定期便等の写し等
    11該当者印鑑1本非常勤講師のみ必要
    シャチハタ不可
    12該当者預金口座通帳またはキャッシュカード1式非常勤講師のみ必要

    お問い合わせ

    東大阪市教育委員会事務局学校教育部教職員課

    電話: 06(4309)3273・06(4309)3275

    ファクス: 06(4309)3838

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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