ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    旭町庁舎整備事業の経過

    • [公開日:2021年4月12日]
    • [更新日:2021年4月12日]
    • ID:28611

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    民間活力導入可能性調査

     東大阪市では、新旭町庁舎の整備にあたり、民間活力の活用により、民間事業者の創意やノウハウを取り入れ、効率的、効果的なサービスの提供をめざしています。

     平成27年度に現在の企画財政部資産経営室資産経営課において、民間活力導入可能性調査を行い、その調査結果を踏まえ、PFI方式により事業を進めていくことを決定しました。

    PFI事業について

    実施方針について

    実施方針の策定の見通し(平成28年5月11日)

     「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」第15条第1項の規定に基づき、実施方針の策定の見通しを公表します。

    実施方針等の公表(平成28年8月24日)

     「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」第5条第1項の規定に基づき、新旭町庁舎整備事業の実施方針を定めましたので、公表します。

    特定事業選定の公表(平成28年11月25日)

     「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」第7条の規定により、新旭町庁舎整備事業を特定事業として選定したので、同法第11条第1項の規定により特定事業の選定は客観的な評価を行い、結果を公表します。

    民間事業者の選定について

    落札者の決定(平成29年5月31日)

     平成28年11月25日付で入札公告を行った東大阪市新旭町庁舎整備事業について、学識経験者等で組織する東大阪市新旭町庁舎整備事業者選定委員会において審査を行い、最優秀入札提案の選定を踏まえ、落札者を決定しました。

    落札者

     大和リースグループ

    客観的な評価の結果(平成29年7月5日)

     「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」 第11条第1項の規定により、民間事業者の選定にあたっての客観的な評価の結果を公表します。

    審査講評の公表(平成29年7月5日)

     選定にあたっての審査の経過および結果等を取りまとめた審査講評を公表します。

    契約の締結について

    基本協定書の締結(平成29年7月6日)

     落札者が本事業の事業者として選定されたことを確認するとともに、今後落札者が設立する特別目的会社と市との間の事業契約締結のための協力その他本事業の円滑な実施に必要な諸手続き等について定めるため、同グループと基本協定書を締結しました。

    事業契約(仮契約)の締結(平成29年8月7日)

     東大阪市新旭町庁舎整備事業の実施を目的として、本事業の落札者である大和リースグループにより設立された特別目的会社(SPC)「新旭町庁舎グリーンパートナーズ株式会社」と事業契約(仮契約)を締結しました。

    事業契約の締結(平成29年10月25日)

     東大阪市新旭町庁舎整備事業について、市議会(平成29年第3回定例会)での議決を経て、落札者により設立された「新旭町庁舎グリーンパートナーズ株式会社」と事業契約を締結しました。 「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」第15条第3項の規定に基づきその内容を公表いたします。

    事業契約の内容

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東大阪市企画財政部資産経営室 管理課

    電話: 06(4309)3125

    ファクス: 06(4309)3826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム