ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    近鉄ライナーズが表敬訪問に来られましたからシーズン終了報告から(平成26年2月)

    • [公開日:2014年3月4日]
    • [更新日:2024年2月28日]
    • ID:12519

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「ジャパンラグビー2013-2014」シーズン終了報告

    平成26年2月28日金曜日に近鉄ライナーズの前田隆介監督、太田春樹キャプテンが

    ジャパンラグビートップリーグ2013-2014シーズンが閉幕し、野田市長に今シーズンの報告に来られました。

    ジャパンラグビートップリーグ2013-2014(試合結果)

    1stステージ 【6位】 2勝5敗

    2ndステージ 【2位】 5勝2敗

    ⇒ライナーズの最終順位【10位】のため、ワイルドカードトーナメントに進出

    ⇒ワールドカード2回戦敗退のため、シーズン終了

     

    ※  詳しくは近鉄ライナーズ公式ホームページ(外部サイトに移ります)

    (http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/liners/)

    これからの近鉄ライナーズ「ウィニングカルチャーを作り出したい」

    第一声は「もうひとつ日本選手権出場に手が届かなかった」と悔しさの一言。

     

    近鉄ライナーズは「ワイルドカードトーナメント戦で1回戦はキヤノンに勝ったが、2回戦はトヨタに花園で負けてしまった。接戦を落としてしまい、5点前後の差でもう少しだった。」と、今シーズンを振り返り、市長に伝えました。

     

    市長から「上位チームの厚い壁があるのか」と聞かれライナーズは、「上位チームに対する厚い壁があり、『ウィニングカルチャー』という勝つ文化、ゲームの勝ち負けにどこまでこだわるというものを練習中から監督、キャプテンが随時伝えている。実力的にはトップリーグの真ん中の団子状態から抜け出し壁を壊したい。ウィニングカルチャーを作り出したい」とこれからの意気込みを市長に伝えました。

     

    また、市長は「壁を超えるとある程度、定着するのでは」と答えました。

     

    「花園、長居、京都は観客が多かった。ラグビーワールドカップ2019に向け、去年のウェールズ戦もあったので盛り上がりが見える。」と観客数について述べ、

    市長は「東京オリンピックの2020年の前に2019という出し方をメディアも出してくれている。」と、ラグビーワールドカップ2019が花園に決まれば盛大に盛り上がる様子だ。

     

    市長はライナーズに「近鉄ライナーズが優勝したら本庁舎に『ライナーズ優勝!!』という懸垂幕をしよう!!」と来季に向けてライナーズに熱い声援を送られました。


    写真
    左:前田監督
    中央:野田市長
    右:太田キャプテン

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室 花園・スポーツビジネス戦略課

    電話: 06(4309)3019

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム