ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    東大阪地球温暖化対策地域協議会

    • [公開日:2022年6月9日]
    • [更新日:2023年10月7日]
    • ID:365

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東大阪地球温暖化対策地域協議会は、地球温暖化対策の推進に関する法律第40条第1項に基づき、地球温暖化防止推進員、市民、事業者、団体、行政等が構成員となり、連携して、日常生活に関する温室効果ガスの排出の抑制等に関し必要となるべき措置について協議する場として組織されたものです。

    東大阪地球温暖化対策地域協議会規約

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    取り組みについて

    家庭の省エネ相談事業

    省エネの有識者であるアドバイザーが各家庭の省エネについての助言や相談にお答えする「家庭の省エネ相談会」を開催しています。「家庭の省エネ相談会」は市が主催するイベント等に出展するなど適宜開催しています。

    家庭での省エネについて気になること、簡単にできる省エネ方法など、さまざまな疑問やお悩みについてご自由にご相談いただけます。

    詳しくは家庭の省エネ相談会のページをご覧ください。

    うちエコ診断事業

    ご家庭の年間エネルギー使用量や光熱費などの情報をもとに、専用ソフトを用いて、お住まいの気候やご家庭のライフスタイルに合わせて無理なくできる省CO2・省エネ対策をご提案するものです。

    詳しくは大阪府地球温暖化防止活動推進センターのウェブサイトをご覧ください。(別ウインドウで開く)

    受診される方はオンライン版うちエコ診断のページをご覧ください。(別ウインドウで開く) 

    備考:対面で受診を希望される場合は環境企画課まで問い合わせてください。

    環境家計簿普及事業(平成30年度終了)

    お問い合わせ

    東大阪地球温暖化地域協議会(事務局:環境企画課)
    電話: 06(4309)3198 ファクス: 06(4309)3818