【東大阪市民限定】大阪・関西万博の入場チケットを抽選で100名様にプレゼントします!
システムの不具合により、一部のスマートフォンにおいて、応募フォームの回答ボタンが押せない状態が発生しておりましたが、現在は正常にご利用いただけます。(6月22日17時時点)
ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、大阪・関西万博の入場チケットプレゼントは抽選制となっております。皆さまのご応募をお待ちしております
この度、市と包括連携協定を締結している三井住友海上火災保険株式会社より、大阪・関西万博の入場チケットを寄付していただきました。
市民の皆さんに万博を体験してもらえるよう、入場チケット(デジタルチケット)を抽選で100名様にプレゼントします。

三井住友海上火災保険株式会社からのご案内
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

応募条件
東大阪市在住の方で東大阪市LINE公式アカウントを友だちに登録している方

応募方法
① 東大阪市LINE公式アカウントを友だちに追加

② 便利メニュー内のプレゼントキャンペーンを選択

③ 応募フォームより必要事項を入力し、注意事項に同意のうえ回答するボタンを選択


応募期間
令和7年6月20日(金曜日)10時から令和7年7月14日(月曜日)17時まで

抽選結果
・当選者につきましては、令和7年7月31日(木曜日)までに応募時にご登録いただいたメールアドレス宛にチケットIDをお送りします。
・当選者のみ電子メールで通知し、当選しなかった方へは通知しませんので、ご了承ください。
・当選メールは、「city.higashiosaka.lg.jp」のドメインから送信します。
・抽選方法や抽選結果に関するお問い合わせには、ご回答できませんのでご了承ください。

注意事項
・チケットの転売等は行わないでください。
・応募は1アカウントにつき1回で、複数回応募があった場合は、最後の応募を有効なものとします。
・未成年者の応募には保護者の同意が必要です。未成年者からの応募があった場合は、すべて保護者の同意を得たものとみなします。
・取得した個人情報は、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)に基づいて適切に取り扱うとともに、チケットの提供に必要な範囲内でのみ利用します。
・チケットプレゼント応募によるトラブルに関して、市はその一切の責任を負いません。
・当選決定に関わる一切のお問い合わせには、ご回答できませんのでご了承ください。
・現地までの交通費や宿泊費等、入場チケット以外の費用は全て自己負担となります。
・入場チケットはデジタルチケット1日券(チケットIDの配布)となります。紙チケットではありません。
・当選者へメールで送付する「チケットID」は、そのままでは入場券としてご利用いただけません。入場チケットの使用にあたっては、大阪・関西万博の公式ウェブサイトにて万博IDを取得のうえ、万博IDとチケットIDの結びつけ等が必要となります。
・IDの登録等はご自身で行ってください。IDの登録方法など操作についての問合せは市ではお受けできません。
・入場チケットの使用及び管理等については、(公社)2025年日本国際博覧会協会が定める「2025年日本国際博覧会チケット購入・使用規約」に従ってください。

万博ID・チケットID登録方法についての問合せ窓口

万博来場サポートデスクについて
大阪府及び大阪市では、より多くの方に2025年大阪・関西万博に来場いただくため、チケット購入や来場日時予約、パビリオン入場予約に伴う各種サポートを行う「万博来場サポートデスク」を設置しています。
入場チケットの買い方がわからないなど、大阪・関西万博に関する手続きに関してお困りのことがあれば、サポートデスクをご利用ください。