消費者問題講演会を開催します
5月は消費者月間「デジタル時代に求められる消費者力とは」
「金融リテラシー」とは、経済的に自立し、より良い生活を送るために必要なお金に関する知識や判断力のことです。インターネットの普及により生活が便利になる一方で、消費者トラブルは多様化しています。金銭トラブルなどで適切な判断をするためにも、金融リテラシーを育むことは大切です。現在の経済の状況や資産運用や相続等について学んでみませんか。
消費者問題講演会 知ってトクする お金にまつわるミニ知識 資産運用や相続など
日時:5月30日(木曜日) 13時30分から15時30分
対象:市内在住・在勤・在学(いずれか)の方
定員:30人 (申込先着順)
申込:5月1日(水曜日)から電話で
場所・申込先・問合せ先:東大阪市立消費生活センター 072-965-6002
消費者問題講演会チラシ
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