ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

現在位置

あしあと

    ひがしおおさか企業交流運動会を開催しました

    • [公開日:2022年12月27日]
    • [更新日:2023年3月31日]
    • ID:35062

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    実施報告


    令和5年2月26日 ひがしおおさか企業交流運動会を東大阪アリーナで開催しました。

    本イベントは社内コミュニケーションの促進や企業間交流のきっかけづくりを目的に実施したもので、34団体、165人が運動会に参加しました。参加者は異なる企業とタッグを組み6チームに分かれて競技に出場しました。

    スポーツを通じてビジネス交流を図る一方で、他企業の参加者とコミュニケーションを取りながら1位をめざし、最後は全員がチーム一丸となって競技に取り組んでいました。また、ジョイントハンズ花園の選手たちも駆けつけ、「ラグビーのまち東大阪」ならではの競技で参加者と交流を深めていました。この他、会場内外では連続テレビ小説『舞いあがれ!』コーナーをはじめとしたブースやキッチンカーが立ち並び、とても活気のある1日となりました。


    ジョイントハンズ花園とは

    2021年11月に「花園近鉄ライナーズ」、「FC大阪」、「大阪ゼロロクブルズ」が東大阪市民の健康増進とスポーツを通じた地域活性化を図るために結成された組織です。

    当日の様子

    開会式

    製品の歯形を用いながらの選手宣誓はインパクト大!

    準備体操

    準備体操はトライくんたちと一緒に!

    ひがしおおさかスポーツクイズ(○×クイズ形式)

    東大阪にゆかりのある問題からライブ問題まで、さまざまなクイズに挑戦!

    スピード玉入れ

    玉をすべて入れ、その後のラグビーボールを入れるまでのスピードを競う一味変わったスピード玉入れ。

    宅配便リレー

    宅配便の上にはラグビーボール!ラグビーのまち東大阪ならではの競技です。

    綱引き

    ジョイントハンズ花園の選手たちと一緒に綱を引いている様子。

    舞いあがれ!紙ヒコーキチャレンジ

    自作ヒコーキの飛距離を競います。子どもたちは遠くまでヒコーキを飛ばして大喜びの様子でした。

    借り物、借り人競争

    お題を探してダッシュ。なんでもありのお題で大いに盛り上がりました!

    ラグビーボールリレー

    投げなれない楕円球に苦戦しながらもゴールまでボールをつなぎます!

    表彰式 / 閉会式

    参加企業一覧

    主催

    東大阪市

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室 花園・スポーツビジネス戦略課

    電話: 06(4309)3019

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム