ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

現在位置

あしあと

    「舞いあがれ!」の新たな出演者と音楽担当が決定!

    • [公開日:2022年4月12日]
    • [更新日:2022年6月13日]
    • ID:33766

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    2022年度後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン岩倉舞役の福原遥さんをとりまく新たな出演者の方々が決まりました。

    また、本作の音楽担当は富貴晴美さんに決定しました。


    高杉真宙さん

    ヒロイン・岩倉 舞が大学で出会う人々刈谷博文(かりや・ひろふみ)

    浪速大学の人力飛行機サークル「なにわバードマン」で人力飛行機「スワン号」の設計を担当。福岡出身の大学3回生。2年連続で設計を担当しており、「なにわの天才」と呼ばれている。


    吉谷彩子さん

    ヒロイン・岩倉 舞が大学で出会う人々由良冬子(ゆら・ふゆこ)

    人力飛行機「スワン号」のパイロットを務める大学2回生。女性で初めて大西洋単独横断飛行に成功したアメリア・イヤハートに刺激を受けて、男子に負けまいとパイロットに志願した。舞に空を飛ぶ楽しさを教える。


    足立英さん

    ヒロイン・岩倉 舞が大学で出会う人々鶴田 葵(つるた・あおい)

    個性の強い部員たちを取りまとめる人力飛行機サークルの代表。大学3回生。元はパイロットを務めていたが、競争選抜で由良に交代した。由良にひそかな恋心を抱いている。


    (音楽担当)富貴晴美さん

    プロフィール

    2013年に映画「わが母の記」で日本アカデミー賞音楽賞優秀賞に最年少で受賞。2016年「日本のいちばん長い日」、2018年「関ヶ原」でも日本アカデミー賞音楽賞優秀賞に輝く。NHKでは、連続テレビ小説『マッサン』、ドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』、大河ドラマ『西郷どん』を担当している。



    詳しい発表はNHKのウェブサイト(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部国際観光室

    電話: 06(4309)3230

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム