ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    SDGs

    • [公開日:2021年9月2日]
    • [更新日:2021年9月2日]
    • ID:31048

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    SDGsの達成に向けてオリジナルロゴマークを制作

    HIGASHIOSAKA SDGs GEAR

    東大阪市のSDGs推進のシンボルとなるロゴマークを制作しました。

    このロゴは、モノづくりのまち東大阪市にちなみ、歯車(GEAR)をモチーフにSDGsの17のゴールの色を彩ったデザインとなっています。市民・団体・企業等のすべてのステークホルダーと東大阪市がGEARの如く、互いにかみ合い力を伝え合うことで、持続的かつ加速度的にSDGsの目標達成に向けた課題解決を図り、東大阪市の未来創造に繋げていきたいという思いを込めています。

    SDGs

    SDGs(Sustainable Development Goals)は、「持続可能な開発目標」と訳され、平成27年の国連サミットで採択された、持続可能でより良い社会を実現するための平成28年~令和12年の国際目標です。

    貧困や飢餓、教育、男女の平等、エネルギーや資源の有効活用、働き方の改善、生態系の保全など、17のゴールと、それらを達成するための具体的な169のターゲットから構成され、「地球上の誰一人として取り残さない」ことを誓っています。

    先進国、開発途上国を問わず、行政や民間企業、市民団体などのあらゆる組織が主体となり、また私たちの一人ひとりがSDGsへ参加することが期待されています。東大阪市においても、このSDGsの理念を踏まえ、持続可能なまちづくりに取り組みます。

    関連情報リンク

    お問い合わせ

    東大阪市企画財政部企画室 企画課

    電話: 06(4309)3101

    ファクス: 06(4309)3826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム