ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

現在位置

あしあと

    東大阪市と姉妹都市であるアメリカ・グレンデール市に対し、東大阪市長から書簡を送付しました

    • [公開日:2022年5月26日]
    • [更新日:2022年5月26日]
    • ID:11653

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


     本市と姉妹都市提携を結んでいるグレンデール市のホームページにおける、いわゆる「従軍慰安婦」の像が設置されるという記事の中に、本市が了承していない、事実と異なる記載が確認されたため、平成25年7月25日付けで記載の修正を求める書簡を送付しました。

    グレンデール市ホームページ記載に対する訂正要求について(7月25日付け)

     

      

     平成25年9月25日現在、グレンデール市のホームページの修正等は確認できず、また、グレンデール市から何等の返答はありません。

     そこで、本市は平成25年9月25日付けで記載の修正と説明を求める書簡を再度送付しました。

    グレンデール市ホームページ記載に対する再度の修正要求について(9月25日付け)

     

     

     平成25年10月11日に、グレンデール市長からの書簡を受理しました。

     そして、これを受けて平成25年10月31日付けで本市より書簡を送付しました。

    グレンデール市長より受理した書簡について(10月1日付け)

    グレンデール市ホームページ記載に対する再度の修正要求について(10月31日付け)

     

     本市はこれまで3回にわたりグレンデール市に書簡を送付しましたが、修正されていない記事は未だ残っており、またグレンデール市からの連絡もありません。

     そこで、本市は平成26年5月20日付けで4度目の書簡を送付しました。

    グレンデール市ホームページに関する指摘への対処について(5月20日付け)

     

     

     本市としましては、ホームページが修正され、東大阪市の意思が正しく理解されるまで今後も引き続き対応してまいりますので、市民の皆さまのご理解をお願いいたします。

     東大阪市では姉妹都市提携について、そのあり方を検討しております。重要な課題であり検討に時間がかかることもありますが、重ねて市民の皆さまのご理解をお願いいたします。

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部国際観光室

    電話: 06(4309)3230

    ファクス: 06(4309)3849

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム