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東大阪市

あしあと

    市政だより 平成31年4月1日号 5面(テキスト版)

    • [公開日:2019年3月28日]
    • [更新日:2021年12月7日]
    • ID:24512

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    4月27日~5月8日
    焼却工場へのごみの直接持込み

    4月27日(土曜日)~5月8日(水曜日)の間に焼却工場へごみを持ち込む場合は、下記の予約受付期間に予約してください(当日予約不可)。

    なお、4月27日(土曜日)~5月6日(振休)の予約電話の受付は休みです。予約状況により受付できない場合があります。

    予約専用ダイヤル

    072(975)5341

    料金
    10キログラムにつき90円
    ※詳しくはお問合せください。
    問合せ先
    東大阪都市清掃施設組合(水走4-6-25)072(962)6021、ファクス072(962)6125

    家庭ごみや大型ごみ(粗大ごみ)の水走焼却工場への直接持込み

    4月27日(土曜日)・28日(日曜日)
    予約受付期間
    休み
    受入時間
    休み
    4月29日(祝日)
    予約受付期間
    4月1日(月曜日)~25日(木曜日)に予約
    受入時間
    • 9時30分~11時30分
    • 12時45分~15時30分
    4月30日(振休)
    予約受付期間
    休み
    受入時間
    休み
    5月1日(祝日)
    予約受付期間
    4月1日(月曜日)~25日(木曜日)に予約
    受入時間
    • 9時30分~11時30分
    • 12時45分~15時30分
    5月2日(振休)
    予約受付期間
    休み
    受入時間
    休み
    5月3日(祝日)・4日(祝日)
    予約受付期間
    4月1日(月曜日)~25日(木曜日)に予約
    受入時間
    • 9時30分~11時30分
    • 12時45分~15時30分
    5月5日(祝日)
    予約受付期間
    休み
    受入時間
    休み
    5月6日(振休)
    予約受付期間
    4月1日(月曜日)~25日(木曜日)に予約
    受入時間
    • 9時30分~11時30分
    • 12時45分~15時30分
    5月7日(火曜日)
    予約受付期間
    4月1日(月曜日)~25日(木曜日)に予約
    受入時間
    12時45分~15時30分
    5月8日(水曜日)
    予約受付期間
    4月1日(月曜日)~26日(金曜日)に予約
    受入時間
    12時45分~15時30分

    ※会社、店舗などの事業系ごみは、4月27日(土曜日)~5月6日(振休)の間、搬入できません。

    パスポートの受取り
    早めの申請を

    日本国籍があり、市内に住民登録または居所のある方は、市役所本庁舎5階のパスポート窓口でパスポートの申請・受取りができます。

    大型連休が始まる前(4月26日(金曜日)まで)にパスポートの受取りを希望する方は、4月15日(月曜日)までに申請してください。4月16日(火曜日)以降に申請をした場合は、大型連休後の5月7日(火曜日)以降の受取りとなりますのでご注意ください。また、4月15日までは混雑が予想されますので、余裕をもってお越しください。

    必要書類など詳しくは市ウェブサイトをご覧いただくか、お問合せください。

    申請受付時間
    月曜日~金曜日9時~16時30分(祝休日を除く)
    ※受取りは17時30分まで。
    問合せ先
    市パスポート窓口 06(4309)3313、ファクス06(4309)3852

    コンビニ交付が一時停止

    マイナンバーカード(個人番号カード)を利用して、全国のコンビニエンスストアなどに設置しているマルチコピー機で各種証明書(住民票の写しなど)が取得できるコンビニ交付サービスを次の期間、設備更新のため一時停止します。停止期間中は、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、イオンリテールのいずれの店舗でも各種証明書を取得することができません。ご理解のほどよろしくお願いします。

    停止期間
    4月18日(木曜日)・30日(火曜日)終日、5月1日(水曜日)0時~12時
    問合せ先
    市民室 06(4309)3163、ファクス06(4309)3012

    ご協力ください
    市政モニターを募集

    市政モニターとは、パソコンやスマートフォンなどから市のアンケートに答えていただくものです。市政の重要な課題や市民生活に関係の深い問題などについて、市民の意識・意見などを迅速かつ効率的に把握するとともに、市政への関心を高めてもらい、市民参加を促進することを目的とします。

    回答をいただいた方には、謝礼として図書カードをお渡しします。

    対象
    市内在住・在勤・在学(いずれか)の18歳以上の方
    ※国または地方公共団体の議会の議員・職員を除く。
    定員
    300人(抽選)
    任期
    来年3月31日(火曜日)まで
    申込方法・申込み先など
    4月1日(月曜日)~30日(振休)に市ウェブサイトの応募フォームから
    問合せ先
    市政情報相談課 06(4309)3104、ファクス06(4309)3801

    市政モニターの流れ

    1. パソコンまたはスマートフォンなどで、市ウェブサイトの市政モニター応募フォームから応募してください
    2. 登録されたEメールアドレスに5月中旬までに選考結果をお届けします
    3. アンケート協力依頼が届いたら、期限までに回答をお願いします(アンケートは3回~5回実施予定。アンケート結果は市ウェブサイトで公表)
    4. 年度内の全てのアンケート終了後、回答実績に応じた謝礼品をお届けします

    お問い合わせ

    東大阪市市長公室広報広聴室 広報課

    電話: 06(4309)3102

    ファクス: 06(4309)3822

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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